カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

渡辺 一正

Author:渡辺 一正
出身:大阪府
生年月日:1964年(おうし座)
趣味:ゴルフ、マラソン、旅行 他
経歴
1987年 同志社大学経済学部卒業
同年   株式会社JSP入社
1991年 同社退社
同年   新英産業株式会社入社
1993年 同社取締役就任
1998年 同社常務取締役就任
2008年 同社代表取締役社長就任
   現在に至る
所属・役歴
(社)大阪青年会議所 名誉会員
 (2004年度 第54代理事長)

FC2ブログランキング

励みになります。

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキング              ☆☆☆☆☆☆☆☆☆              人気ブログランキング              人気ブログランキングへ

FC2カウンター

リンク

コメントありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:その他
先週末、製造部の奥田さんの結婚式でした。

DSCF8825.jpg

DSCF8826.jpg

私が社長に就任して初めての結婚式でした。挨拶を依頼された事もありますし、これから社員の結婚式が続くので今回礼服を新たに仕立てました。

DSCF8829.jpg


彼女は、2年半前に営業職で入社し、この春の新規事業立ち上げに伴い、結婚する事もあって製造部に転属して頂きました。しかし、お客様から凄く評判の良い営業でしたので半年たった今でも、「渡辺社長、あの、元気で明るい気持ちの良い挨拶をしてくれる女性の営業マン、最近見かけないけどどうしたの?」と良く聞かれます。それも200人、300人以上の従業員を抱える中堅企業の社長の皆様が仰るのですから如何に彼女の評判が良かったかがお分かりいただけるのでしょうか?

写真を見て頂ければお分かりかと思いますが旦那さんも背が高く、さわやかな男前で美男美女のお似合いのカップルです。

DSCF8830.jpg

IMG_1117.jpg

笑いあり、涙あり 本当に良い結婚式&披露宴だったように思います
いつまでもお幸せに(^^)


ブログランキングに参加しています。応援お願いします(^^;
人気ブログランキング人気ブログランキングへ
FC2人気ブログランキングこちらもポチッと押してねぇ~
スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:その他
しばらくブログもサボっておりましたが、お客様や、業界での集まりなど様々な所で「いつも楽しみにしているよ!」って言っていただき、反省しきりです(^^;
と言う事で、久しぶりの更新です。




毎日、暑い日が続いておりますが、夏と言えば新英産業の納涼会!
仕事面での一大イベントが経営方針発表会なら、遊びの一大イベントはやはりこの納涼会でしょう(^^)
大阪本社、東京営業所同日開催で本年も盛大に開催されました。
CIMG1988.jpg
企画メンバーが変わるとこんな可愛い看板出現(^^)


例年夕方の4時からスタートしているのですが、あまりの暑さに30分開始を遅らせて4時半からのスタートに急きょ変更。
CIMG1986.jpg
日よけネットも張られ準備万端

私が企画から外されて2年目の今年は、企画チームもまた一新され矢野工場長を中心にDIP工場職場長の鵜島君、発泡工場職場長の清水君、営業の麦倉君、営業アシスタントの横田さん、管理本部の吉川さんの6名。
CIMG1992.jpg
これが無ければ始まりません。今年も株式会社名畑さんに無理を言って2台のビアサーバーを確保
CIMG1990.jpg
今年はヨーヨー釣り復活です
CIMG1999.jpg
どうでも良い私の挨拶&乾杯で納涼会スタートです
CIMG1997.jpg
早く乾杯してくれないかなぁ~(笑)
CIMG1995.jpg
今年はゲストも大ぜいお呼びしました

メンバーが変わるとやはり企画も変わり、射的やクレーンゲーム、コイン落としは無くなっていましたが、その代わりクイズ大会があった事や、かき氷が追加されていました。
CIMG1991.jpg
今年はオードブルにおにぎりが入っていました
CIMG2008.jpg
クイズ大会も大盛り上がり
特にかき氷は暑い中でしたので大好評\(^o^)/


CIMG2007.jpg
お客様、ベテラン、若手入り混じって話に花が咲きます
CIMG2006.jpg
本年5月入社の米澤君は奥さまを連れて来てくれました
CIMG2003.jpg
今年の新卒と毎年来てくれている山路一家
CIMG2001.jpg
同じく5月入社の林さんは娘さんを連れて来てくれました

最後はみんなお楽しみのビンゴ大会!
この頃になると、私も相当に酔いが回ってきており・・・
CIMG2013.jpg
CIMG2011.jpg
ビンゴが始まった時はまだこんなに明るかったのですが、みんななかなかビンゴにならないので終わった時には真っ暗でした(汗

結局終了したのはいつもより1時間遅い7時半。

みんなで一気に後片付けやって、ちょうど終わった時に淀川花火大会が始まりました。
本社の屋上から見る花火は綺麗でしたよ(写真は完全に撮り忘れてしまいました)


ブログランキングに参加しています。応援お願いします(^^;

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

FC2人気ブログランキングこちらもポチッと押してねぇ~
DATE: CATEGORY:その他
新英産業の新たな取り組みとして今回からお誕生日会を開催する事になりました(^^)

全員でお祝い会をするのではなく、近い誕生日の人たち数名と私で少しお酒も飲みながら語り合う形式で行いました。

第1回お誕生日会
それにしても、我ながら非常にイベントの多い会社になってきたとビックリです(笑

これは、全体での懇親会などでは、仲の良い者同士が集まって話をしたりするので、普段あまり話をしない者同士だと、じっくりとお互いを知り合いきれないという事を少しでも解消しようという意図と、なによりも私自身が一人ひとりとゆっくり仕事を離れて話をしたい為に始めました。

本当はどこか場所を離れて居酒屋などで行えれば良いのですが、パートさんなど時間に制約のある方も多いため、会社でビールやチュウハイ等のお酒とおつまみを用意しての開催としました。

最初に、おひとりお一人に誕生日のショートケーキを手渡し、私から簡単なメッセージを手渡し、乾杯をして、後はざっくばらんに最近のマイブームなどをお互いに話したりしていました。

なにせ初めての取り組みで、手探り状態でのスタートですが、個人的には色々と話も聞けたし良かったかな!って思いました。
今後どう変化するか?参加したみんなはどう思ったか?は分かりませんが、少しづつでも良い会社に近付けて行きたいと思います。(^^)


ブログランキングに参加しています。応援お願いします(^^;

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

FC2人気ブログランキングこちらもポチッと押してねぇ~
DATE: CATEGORY:その他
先週の土曜日は大阪本社のボウリング大会でした。

ボウリング大会集合写真

これは経営戦略策定会議で決まった「社内コミュニケーションの深化プロジェクト」の一環で行われたものでした。

準備はプロジェクトメンバーの身で進められ私は一切ノータッチ!新入社員歓迎会や納涼会などは、これまでにも行われてきていたものでしたから準備も慣れたものだったようですが、ボウリング大会は初めての試みだった為、事前アナウンスや当日の誘導など、随所に混乱が見られました。しかしそこは新英産業のチームワーク?なんだかんだ言いながらも無事スタート!

最初お店のサービスで記念撮影をした後は事前に抽選で決まっていた4名1組になり3ゲームを投げます。
正直、ふだん使っていない筋肉を使うので1~2ゲームはなんともないのですが、3ゲーム目になると、まともに投げれない・・・踏み込んだ途端に力が入らずこけそうになったり。。。(汗

ボウリング大会1


最後は男女の個人とチームの表彰ならびにとび賞の授与が行われて解散となりました。

ボウリング大会チーム優勝
優勝チーム(左から三ちゃん、アベベ、ヌッキー、横田さん)

ボウリング大会個人優勝
個人優勝のうーちゃん。ちなみに女子の個人優勝は奥田さん(手前の長い髪を縛って向こう向きに座っているいる女性です。)でした。さすが・・・

ボウリング大会とび賞の1人
とび賞では横田さんがまたもや(^^)ちなみに私も頂きました(^^;

まあ、みんななんだかんだ言いながら大いに盛り上がり楽しみました。

とぼけた辰己君
相変わらずおとぼけ君な辰己課長(ええ年していつまでやってんねん!笑)

今後もこんなイベントが一杯できるように頑張りたいと思います。


ブログランキングに参加しています。応援お願いします(^^;

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

FC2人気ブログランキングこちらもポチッと押してねぇ~

DATE: CATEGORY:その他
この度の東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

私たち新英産業では、日本赤十字社を通じて義捐金を送らせて頂くと同時に、復興に関するお取引に関しては、あらゆる努力を惜しまず最優先事項として取り組んでまいります。

お手伝いできることがありましたら、何なりとお申し付け頂きますようよろしくお願いします。

がんばろう!日本!!


新英産業株式会社 代表取締役 渡辺一正

copyright © しあわせをつかむ戦略経営日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。