カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

渡辺 一正

Author:渡辺 一正
出身:大阪府
生年月日:1964年(おうし座)
趣味:ゴルフ、マラソン、旅行 他
経歴
1987年 同志社大学経済学部卒業
同年   株式会社JSP入社
1991年 同社退社
同年   新英産業株式会社入社
1993年 同社取締役就任
1998年 同社常務取締役就任
2008年 同社代表取締役社長就任
   現在に至る
所属・役歴
(社)大阪青年会議所 名誉会員
 (2004年度 第54代理事長)

FC2ブログランキング

励みになります。

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキング              ☆☆☆☆☆☆☆☆☆              人気ブログランキング              人気ブログランキングへ

FC2カウンター

リンク

コメントありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:家族・交友
昨日、リンク先のシチューパンさん「暇じゃないけど、ちょっとここらで休んじゃおうか」の記事で、モスバーガーから「牛乳がたのしくのめちゃうストロー」なるものが販売されていると言うことを知りました。

これは、ストローの中に粒粒が入っていて、このストローを使って飲むと牛乳が色々な味になると言うものです。

こういったくだらないことには、やたら腰の軽いwatanabeは「娘が喜びそうだ!」と早速会社の帰りにモスバーガーに寄って買って帰りました。

牛乳がたのしくのめるストロー
味は、チョコレート味、バナナ味、ストロベリー味の3種類!!

家族3人ですから各1本ずつで計9本(^^;

帰るなり、相変わらずクールな嫁が商品を見ながら一言・・・

「これ中国産って書いてあるけど大丈夫?」

一気にテンション下がってしまいました _| ̄|…..○))

それでも、娘は大喜びで、久しぶりに、ほっぺにチューをしてくれて、おまけに「パパ!一緒にお風呂入って上がったら、これ一緒に飲もう!」って言ってくれました\(^o^)/

って、ことで、風呂上りに娘と一杯!!(牛乳ですが・・・)


娘と乾杯!
またまた、といめさんの絵を拝借してしまいました(^^;

シチューパンさん本当にありがとう!!

あなたのおかげで昨日は良い一日になりました(笑



ブログランキングに参加しています。
私もこのストロー買った事あるよ!って方は、凸ポチッ!とお願いします。



DATE: CATEGORY:企業経営
昨晩は「まかさん会」の会合がありました。

まかさん会とは、弊社が加入している「関西ウレタンフォーム加工協同組合」という同業者の会の二世経営者が集まってつくった会で、「親父らはなんも心配せんと若い俺らに任さんかい!」という意気込みの会で、名前はふざけていますが、30代前半から50過ぎまでの経営者が集まった大真面目の会なのです(^^;

設立から今までは、3年に1回まわってくる日本ウレタンフォーム商業界の総会の準備などを手伝ったり、2ヶ月に1回集まって情報交換をする会でした。しかしながら、商業界からの評判が非常に良いことから業界紙等で取り上げられて、一気にウレタン業界のみならず、フォーム業界全体から注目される存在となりました。

今回は、会長が2代目に変わった最初の会合で、色々なことが大きく変わりました。

今までは、飲食できる店で会合をしていたのですが、これからは各社持ち回りで会合は会合として会議室でしっかりやって、その後に飲食をするようになりましたし、アジェンダ(式次第)や議事録などもしっかり取るなど運営自体も変わりました。

まかさんかい会合
みんななんだかんだ言いながら仲良しです


祈念すべき変革第1回目の議題は、今後の事業方向性や来年の商業界の総会場所、年間スケジュールなど盛り沢山。。。

特に大きかったのは「今後の方向性」で、これまでの情報交換から、研修と共同収益事業の検討・実施に変わったことと2ヶ月に1回だった会合が毎月開催になったことでした。

会長から、毎月の研修の企画について色々依頼されてしまいましたし、これからはちょっと、業界の活動も忙しくなりそうです(汗


ブログランキングに参加しています。
がんばれよ!と思っていただける方は、凸ポチッ!とお願いします。




↓最近のクッキーを見たい方は↓READ MOREもみてね↓

続きを読む »

DATE: CATEGORY:家族・交友
既にご存知の方も多いと思いますが、先日の6月20日に東京は自由が丘でオフ会を開きました。

参加したのは、東京在住のともちんバーマスター副社長パワフルウーマンさん、ともちんの銀座店長時代の後輩のNさんと出張中の私で6名(^^)

集合時間は、皆仕事が忙しいため夜の9時に自由が丘の駅前としました。

事前のメールのやり取りで、副社長が「副社長です。って書いた紙持って立ってましょうか?」ってあったので、冗談で「じゃあお願いします!」って書いて送ったら、駅前には凄く沢山人がいたにもかかわらず、どことなく恥ずかしげでなんとも可憐な副社長が本当に紙を持って立っておられました。(スミマセン<(_)>)

バーマスターにもすぐに会えて、ともちんに連絡。。。(パワフルさんは後から来ることになっていましたので・・・)

バーマスターは体格の良い方だと言うのは分かっていたのですが、体格に似合わず物凄く優しげな顔立ち・・・その性格が全身からにじみ出ていて良い男です。

ともちんは、もともと銀座店長時代の後輩と飲む約束をしていたので、せっかくだからご一緒にと言うことになって、みんなが集まるまで近くで飲んでいたのです。

迎えに現れたともちんはすでに上機嫌・・・(汗

カリスマセレブショプNOORA(既に閉まっていました)の前を通り過ぎて近くの「すず屋」という日本酒のおいしい居酒屋さんに・・・

NOORAには、美人スタッフの「とうまさん」が1人で仕事をしていました。私とバーマスターが覗いたので、きっと不気味な視線を感じたことと思います(笑

右側の人がとうまさんです
以前NOORAに遊びに行ったときに撮った写真です

ほとんどの方が初対面もしくはそれに近い状態なので、店に着いたら最初は自己紹介を・・・なんて道中で話していたのに、
店に着くなり全員全開モードに・・・

バーマスター
顔出しは・・・なんて言いながらお茶目なバーマスター

ともちんまでノリノリです
ご機嫌なともちんまでもが一緒に目隠しポーズ。(笑)後ろで大喜びの副社長(え~顔が切れててゴメンナサイ)

普段、コメントのやり取りをしているためか?話が弾む弾む!!
まるで10年来の友人のようで、あっという間に時間が過ぎて行きます。

副社長とともちんの後輩Nさん
副社長とNさん。連絡先の交換でもしているのかな?

10時頃?と言っていた
パワフルさんも9時半頃に到着!!

パワフルさんの手
なぜか?パワフルさんお得意の手です(笑

「やあやあ!」と席に着くパワフルさんに、大騒ぎの副社長、バーマスター、私。。。

ひとり何が起こっているのか訳分からないまま、頭に一杯??マークを付けながらも皆に合わせるともちん・・・


実は、ともちんを驚かせようと、ともちんだけには「パワフルさん先約があってちょっと難しいみたい・・・」って言ってあったんです。

見事サプライズ成功! \(^o^)/

でも、一番盛り上がったのは、パワフルさんのキティラーぶり・・・

なんてったって、携帯に全国のご当地キティのストラップが着いているのですが、その数が半端ではありません \(◎o◎)/

数は想像も付きませんが47都道府県位じゃすみません・・・ストラップの重さだけで、ゆうに0.5㎏以上はあるでしょうか?。。。

重すぎて、電話できない・・・

ということでしたから。。。_| ̄|○


4名の美女軍団に男2人というまさにパラダイス~!ウハウハ状態!(*´д`*)ハァハァ

ほんとうに楽しい時間を過ごすことができました。

ブログでは言えないことや聞きたいことがお互いに沢山ありすぎて、すっごく消化不良になってしまいましたが・・・(^^;

ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
次ぎやる時は私も誘ってねっていう方は、凸ポチッ!とお願いします。




で、副社長は残念ながら1次会で帰ってしまったのですが、残ったメンバーで2次会へGO!!

↓二次会の様子は続き(READ MORE)を見てね↓(^^)

続きを読む »

DATE: CATEGORY:その他
最近、私のブログを訪れてくださる方の間でダイエットが流行っていまして、私も口だけですが参加していますので、今日はダイエットについて書いてみたいと思います。


ダイエットといっても色々なやり方があり、ダイエット本もすごい数売られていますが、間違ったダイエットをしている方が多いのに驚かされます。


実は、私はこれまでまじめにダイエットしたのは2回ありまして、どちらも半年で8~10kg位のダイエットに成功しました。(ダイエットを辞めると徐々に元の体重に戻ってしまいましたが・・・)

ただし、やり方は対照的でしたので、もし参考になるようでしたらお試しください(^^)

1回めはサプリメントダイエットでした。
これは、運動する時間がない!運動するのが苦手という人には良いかもしれません。
飲んでいたサプリメントは2種類!

1つはガルシニア
ガルシニアは食欲を抑制し、余分な糖質が脂肪に変わって体内にたまるのを妨げ、皮下脂肪や内臓に貯蓄された脂肪の分解を促すと言われているサプリメントで、パンやパスタご飯などの炭水化物が大好きな人には効果的なサプリメントです。
2つ目はキトサン
キトサンは油の吸収を阻害してくれるというものです。
食事はできれば、てんぷらや揚げ物は避けるか食べるときに半分くらい衣を取って食べると完璧です(^^;

運動は何もせず、アルコールも特別減らしません(もちろん増やせませんが・・・)

時々、無性に焼肉やとんかつが食べたくなるときがありますが、そのときは無理せずに食べてOKです(もちろん頻度にもよります。。。)

たったこれだけで、半年もすれば8キロや10キロは痩せます。

ただし、このダイエット法の難点は
1.費用がかかる
2.ダイエットを辞めた途端、すぐに体重が増える
3.ご存知の方も多いかもしれませんが、ガルシニアはラット実験でオスの精巣を萎縮させたという報告があり、副作用が心配

事実、この報道がされたために嫌気がさしてダイエットを辞めてしまいました。



次にやったダイエットは、王道中の王道ですが、ひたすら運動するというものです。
これもアルコールの量などは意識しては減らしませんが、運動している時間はアルコールを飲めないし、帰ってきてから風呂に入って、ちょっと飲んだら疲れも手伝って自然と少しは量が減ります・・・

運動には2種類あって、一つは筋肉トレで、もう一つは有酸素運動

有酸素運動は直接脂肪の燃焼に結びつきますので、効果が出るのは早いです。
ただし、こればかりだと基礎代謝が上がりません。
それに対して、筋トレは、脂肪よりも筋肉のほうが重いので体重的には増えますが、ダイエットの本来の目的である見た目は、格段に良くなります(男性に限らず女性も)
もちろん、ダイエットをしようという人ですから、少々筋肉が増えたくらいでは、しっかり体重は減りますからご安心を(^^)

また、基礎代謝が上がりますから太りにくい体になります。(当然長い間トレーニングをサボると筋肉はなくなっていきますから、徐々に太りやすい体になりますが・・・)

この方法の良いところは
1.基本的に費用がかからない(ウエアやジムに行く人はジム代はかかりますが・・・)
2.なんといっても健康的で、単に痩せているだけではなくカッコがいい
3.太りにくい体になる

といったところですが、難点は
1.運動する時間を確保しなければならない
2.運動による消費カロリーは少ないので(30分走っても200~300キロカロリー)、1kg8000カロリーといわれている脂肪を燃やそうと思うと気が遠くなる。。。(笑
3.私の周りに多いのですが、運動をしないといけないという強迫観念が生まれる(爆


どちらのダイエットのときもほんの少しだけ食事制限をすると効果は一気にあがります。

私がいつも訪問する「プレーンと無糖」のとくさんが本日の記事で1日100キロカロリーたった缶ジュース1本。アイスクリーム1つ減らすだけで1年で4.5kg減量できるという試算をされていますように、意外と馬鹿にできません。

ただし、食事制限される方に注意願いたいのですが、極端な食事制限は絶対にダメだということです。

それは急に体に入ってくる栄養が減ると、体が危険を感じて、摂取したエネルギーを最大限吸収しようと吸収率が上がり、同時にできるだけ体内のエネルギーを使わないように省エネな体になってしまうからです。
こうなってしまうと、非常に太りやすい体になってしまい、食事制限をしている割には痩せなくなり、ちょっと気を抜くと一気に太ってしまうからです。(リバウンドの構造です)
一般に1ヶ月に元の体重の5%以上減量をしなければ、この現象は起きないといわれています。ゆで蛙と一緒ですね(^^;


私のお勧めは、炭水化物を少しだけ減らすのが良いと思います。
やり方は、いつものお碗にいつもどおりよそってから、1/4だけ戻すといったようにすれば、分かりやすいです。


ダイエット中の皆さんは一度試してみては?



ブログランキングに参加しています。
ダイエット中の方は、凸ポチッ!とお願いします。



DATE: CATEGORY:企業経営
昨日は、朝早くに起きて本田技研の鈴鹿製作所の視察に行ってまいりました。

これは、大阪の様々な協同組合や商工組合などが参加している、大阪府中小企業団体中央会というところの企画でした。今回、私たちの会社が所属している関西ウレタンフォーム加工協同組合というところを通じて参加のオファーがあり、折角の機会なので参加してきたのです。

私は、以前勤めていたJSPという会社で物流包装資材の企画提案の営業なども行っていましたから、様々な企業の最先端工場は幾度となくお伺いしたことがあったのですが、今の会社に移ってからはそういった最先端企業の工場にお伺いする機会がなくなってしまいましたので、本当に久しぶりでした。

鈴鹿製作所に到着すると、まずはホンダの誇る二足歩行ロボットのアシモ君が出迎えてくれました。


アシモ君登場
愛想を振りまきながら登場するアシモ君

下の写真の右側に見えるテレビにはアシモ君から見た映像が映っていて、なにやら様々な色の線がピカピカ動いて、様々なものを認識しています。人も認識できるそうで、人がいると判断したときは、画面の人の顔の部分に白い線で丸印が現れます。

すごい・・・・・

アシモ君ご挨拶
本当に生きているみたいなアシモ君です。鉄腕アトムやドラえもんの世界もそう遠くないかも。。。

この後、アシモ君はそのバランス感覚を披露するためにダンス(パラパラかなぁ?)を踊ってくれました(^^)

本当はこのダンスをビデオで撮っているのですが、アップ可能な動画形式に変換できないので・・・(スミマセン 汗)

アシモ君
とっても愛嬌があるアシモ君です。

しかしながら、写真やビデオが撮れるのここまでで、この後は一切の写真、録画が出来ませんでした(ToT)


工場を見学しての感想は・・・・・・・・・・・







流石は世界のホンダ!金も掛かっているが素晴らしい!!

やっぱり日本の工場で最先端を走っているのは自動車業界だな!って思いました。

まあ、考えてみればトヨタと競争をしているわけですから、並大抵の努力では生き残れませんもんね・・・

ただ、悲しいかな、資金力の違いから、うちが参考に出来るのは、5Sの徹底や着衣の規律、改善活動位でしょうか?

現場社員の意識や知識は少しずつ変化してきましたから、焦らず一歩一歩着実に努力していきたいと思います。(^∀^ヾ|


ブログランキングに参加しています。
アシモ君を見てみたい!って方は、凸ポチッ!とお願いします。




DATE: CATEGORY:企業経営
「朝令暮改」

朝令暮改とは、朝出された命令が夕方には改められるという意味で、一般的には良い意味では使われません。

しかしながら、今日のビジネスの世界では朝令暮改こそが正しいと思います。

変化の激しい時代、検討・決断したときには正しかったことがいつまでも正しいとは限りません。(事実、例えば売り手市場と言われた昨今の就職戦線ですが、最新の情報では既に終焉を迎える模様です。)すばやい判断で決断を翻すことが現代のスピード経営には求められているからです。変更を躊躇したために大きな打撃を受けることは少なくありません。
常に時代の流れを見極めて次々と判断していきたいものです・・・

受付カウンターの観葉植物
受付のカウンターに新たに飾った観葉植物(アラビカコーヒー)です


ただ私、理屈では分かっているんですが、実はこの朝令暮改をするのがすごく苦手なんです。。。(汗

私の性格からして、なにか物事を検討する際には、さまざまな角度から見て、ああでもない、こうでもない!と悩みに悩んで決定するものですから、この決断を覆すには相当な勇気が必要になるんです。また、それなりに理屈も通っていて、正しいと思うからこそ決定しているわけで、それが絶対に間違っていたという確証でもない限りなかなか踏ん切りがつかないんですよねぇ~(^∀^ヾ|


なんでこんな話をしているかというと、今回、色々と考えることがあって、現在進行中の新人研修プログラムを一部修正を決定したんです。。。

単に5月6月のプログラムが少し長すぎると感じたので、短縮するだけのことなのですが、それでも修正の決定はちょっと悩みました。次の研修が営業の同行なだけに、先輩営業マンの準備もあるだろうしと・・・(各先輩営業マンには、何をどこまでのレベルまで教えて欲しいのかという事を出していますので。。。)

ただ、ちょっと違うなぁ~と感じていることをいつまで続けるのもどうかと思っての決断です。

きっと更に良い方向に進んでくれるものと思います。

さあ、今日も頑張ろう!


ブログランキングに参加しています。
がんばれよ!と思ってくださる方は、凸ポチッ!とお願いします。



続きを読む »

DATE: CATEGORY:家族・交友
この週末は、家族で蛍を見に行きました。

蛍1
真っ暗の中うまく写せません(汗


一昨年前までは、奈良県にある室生寺のところまで見に行っていたのですが、年々数が減ってきたのと、少し家から遠いので蛍を見てから帰ると結構夜遅くなってしまうので、もっと近場で沢山の蛍が見られるところはないか?と昨年から色々と調べています。


蛍2
どうもピントも合いにくいようです。。。


昨年は、貝塚市の「ほの字の里」いう所に見に行ったのですが、時期が少し悪かったのか?あまり見れませんでした。
そこで、更にネットの口コミ情報を調べて、今年は奈良県の上子島砂防公園という所に行きました。カーナビにも載っていないような場所で、地図をプリントして行ったから行けた様なものの、とても分かり辛く細い道を抜けていきます。
でも、苦労した甲斐あってたくさんの蛍が飛んでいました。
あっちの枝の葉っぱにも、こっちの葉っぱにも・・・

蛍3
単に腕が悪いだけかも(滝汗

ここでは、蛍を養殖しているそうです。

蛍4
やっと多少マシなのを写すことが出来ました(笑


残念ながら、光が弱すぎて、デジカメでは飛んでいる蛍は写せませんが、近くまで飛んできて、とても綺麗でしたよ(^^)

来年も再来年も、ズーッと蛍が見られる環境を残していきたいものです


ブログランキングに参加しています。
私も蛍を見たい!って方は、凸ポチッ!とお願いします。




↓その他の週末出来事&クッキーは↓のREAD MORE をみてね(^^)

続きを読む »

DATE: CATEGORY:夢・経営理念
最近は、めっきり暑くなってきて真夏のような日が続いております。地球温暖化の影響でしょうか?

先日も登山家の野口健さんがテレビでヒマラヤの氷河湖が凄い勢いで大きくなっており、近いうちに決壊して洪水で多数の死者が出ると緊急会見を開いていました(^^;

なぜ、こんなことを書いているかと言うと、ブログフレンドのyamanoさんが、彼の昨晩の記事で環境問題について書いており、そのことからどういう思考回路か良く分かりませんが、連想して?抜け毛を心配されていたのです。(詳しくはこちら

しかも、自分の髪の毛ではなく、なんと私の・・・(^^;

まあ、私の髪の毛は美容師泣かせな硬い髪質で、親族を見回しても抜け毛で悩む人間はいないのですが、以前の写真がサラサラヘアーに見えたようで、心配されていました(笑

が、しかし・・・抜け毛の心配はしていませんが、30台後半から白髪が凄く目立つようになっているのも事実です。。。

以前は、髪を染めたりもしていたのですが、普通の人の1.5倍から2倍時間が掛かる上に、髪を短くしてしまってからは、短すぎて染めても長持ちしないので、勿体なくてやめてしまいました。(^^;

髪を短くすると楽でいいのですが、白髪は更に目立ちます(汗

特に繊細な私は、昨晩yamaさんの記事になったことで・・・

今朝起きたら真っ白になっていました。

白髪が目立ってきました(ToT)
これが証拠の写真です

親孝行者のパワフルウーマンさんが証人です

yamaさんを訴えるのも1つかと思ったのですが、そんなことをしても問題は解決しないので、どうしたものかと考えた結果、必殺技を見つけました。

ヘナ配合トリートメント
ヘナ配合のコンディショナーです。市販の染め薬の方がだいぶ安いのですが。。。

毎日のシャンプーの後、このヘナ配合のコンディショナーを使うことで自然に色がついてくるそうです。

通常ですと2週間で白髪が目立たなくなると言うことですから、私の髪でも1ヶ月位で色がついてくれるのではないかと期待はしているのですが、はてさてどうなることでしょうか?


ブログランキングに参加しています。
がんばれよ!と思ってくださる方は、凸ポチッ!とお願いします。




今日の記事はyamaさんが私を記事にしたので、お礼の記事です。ほとんど冗談のつもりで書いていますが、常連以外の方は何の話かさっぱり分からないと思います。明日からはちゃんとした記事を書いていこうと思いますのでお許しください(汗
DATE: CATEGORY:企業経営
この週末は本屋に入り浸っていました(^^;

何をしていたかと言うと、占いコーナーで風水なんかを見ていたのです。

この21世紀の時代にバカバカしい!とは思っているものの。。。

4月末に事務所のレイアウト変更をしてから、どうも業績が芳しくないような感じで、先週末に誰かが「そういえば、レイアウト変更してから、調子悪いんじゃない?」と冗談を言ったのですが、そのレイアウトを考えたのは、他の誰でもない私・・・

くだらない!と思いつつも、確かにレイアウト変更してから調子が悪いんですよね(汗

うちは、店舗ではありませんから、レイアウトの善し悪しが直接売り上げに影響することは基本的にはありません。ここ数年の傾向として、連休があると荷動きが悪くなるので、最初は気にも留めていなかったのですが、先の一言がなんとなく気になってしまったんですよねぇ ┐(゚~゚)┌

日が悪かった?とか、風水的に問題がある?とか、何かあるのかと思ってみていたのですが、結局立ち読み程度では良く分かりません。たぶん大きな問題はないようです(プロに頼べば、はっきりするのでしょうが、何万円も掛かるようなのでバカらしくて頼めません)

最後は、なにか風水グッズを売らんがためか?って気がしてきて本屋を後にしました。

バカなこと気にする前に、やるべきことをもう一度見直してしっかりやっていく方が早いな!と・・・それに月が変わって、少し盛り返してきたし。。。

ただ今度、観葉植物でも買ってきて、事務所に飾ってみようかな?なんて思っていたりもします。。。(^∀^ヾ|

私のまわりでも、最後は神頼みっていう経営者が多いのは、妙にうなずけちゃったりするんですよねぇ~(^^)

やるべきことはやって、最後は運頼みなんてことも多いのかもしれません ( ´ー`)y-~~


ブログランキングに参加しています。
がんばれよ!と思ってくださる方は、凸ポチッ!とお願いします。




クッキーはどうしてるのかな?って方は↓のREAD MOREも見てね

続きを読む »

DATE: CATEGORY:企業経営
今週末は、ずっと来春の新卒採用面接でした。

今年は、昨年までと違い、採用難が予想されたため、早めに動いたのですが、それが功を奏し、多数の応募を頂くことができました。\(^o^)/

履歴書
各学生が、色んな想いを込めて書いてくれた履歴書です

特に本日は朝から今まで、1人1時間間隔で、ずっと面接が続きましたので、最後はクタクタになってしまいました(^^;

実際に面接をしてみての感想は、全般に非常に優秀な学生が多かったと言うことと、「これまでの印象」と、「面接」と、「適性検査結果」が一致しないと言うことです。

選考で一番悩むパターンです。。。(汗

例年ですと、印象が良い人は面接結果も良く、適性検査結果もそれ相応の結果が出るのですが、印象や適性検査結果が良かったのに、面接はあまり良くなかったり、印象はそれほどでもなかったけれど、面接と適性検査結果が良かったりと、本当に面接官泣かせです (;´Д`) (ただし、適正検査結果はあくまで参考程度しか見ませんが・・・)

2次面接を行うか、今回の面接で決めてしまうかも含めて、今晩から悩みたいと思います。(ですから、今日中の連絡は行いません)
学生の皆さんには1週間以内とお伝えしていますが、本当にギリギリまで悩むかもしれません(汗

以前も書きましたが、心情的には全員に内定を出してあげたいのですが、そうもいきませんし。。。

かと言って、内定を出した後は、今度は学生に選ばれる立場に戻りますので、内定辞退が続けば、今回の採用活動そのものが失敗に終わってしまうことになります。

せっかくの「縁」に恵まれているのですから、間違いの無い選考に最大限の努力をしたいと思います。

来春の新卒採用活動が終わったら、次は先日記事にしたリクナビネクストで募集している現場の製造スタッフの面接が待っているのですが・・・(汗

そろそろ、採用活動にきりをつけて、次の仕事に早く取り掛かりたいものです (^∀^ヾ|


ブログランキングに参加しています。
がんばれよ!と思ってくださる方は、凸ポチッ!とお願いします。




copyright © しあわせをつかむ戦略経営日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
