カレンダー

06 | 2007/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

渡辺 一正

Author:渡辺 一正
出身:大阪府
生年月日:1964年(おうし座)
趣味:ゴルフ、マラソン、旅行 他
経歴
1987年 同志社大学経済学部卒業
同年   株式会社JSP入社
1991年 同社退社
同年   新英産業株式会社入社
1993年 同社取締役就任
1998年 同社常務取締役就任
2008年 同社代表取締役社長就任
   現在に至る
所属・役歴
(社)大阪青年会議所 名誉会員
 (2004年度 第54代理事長)

FC2ブログランキング

励みになります。

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキング              ☆☆☆☆☆☆☆☆☆              人気ブログランキング              人気ブログランキングへ

FC2カウンター

リンク

コメントありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:家族・交友
関西に住んでいる方ならご存知だと思いますが、毎日放送の企画で「大阪キング」というものがあります。

まあ、言って見ればフジテレビの「お台場冒険王」みたいなものでしょうか?(本格度はだいぶ違います。。。)

確か2004年から、大阪城で毎年開催されているのですが、昨日、我が家も参院選挙の投票に行った後、遊びに行ってきました(^^)


メインステージ
ここがメインステージです

だいたい予想は出来ていたのですが、ものすごい人、人、人・・・

昼過ぎに着いたのですが、食事をしようにも、「ちちんぷいぷい」という番組企画のカレーブースや粉モンブースは凄い人気で、45分待ち。。。


プイプイカレーブース
これまた同番組企画の「高校生カレー甲子園」もここで行われます

熱射病になりそうな暑さの中で45分も並ぶ勇気も根性も無く、しかたがないので他の屋台で嫁と私は韓国冷麺(違うお店)、娘が氷うどん(ぶっかけうどんの上にカキ氷みたいな氷が掛かってます)を買って食べました。

味は、まあ夜店の屋台並みということで・・・
軽く腹ごしらえの後は、さまざまな番組のブースを覗きながら(各番組企画のブースがあり夜店のゲームみたいなことをして遊べます)ウロウロした後・・・

5キング(1キング=100円の専用コインしか使えません。専用コインと言ってもボードゲームのプラスチックチップみたいな安っぽい奴なんですが・・・)を支払ってボートに乗りました

大阪キング(ボート)
結構、腕も疲れるようです(笑

その後、あまりの暑さに少しでも涼しいところが無いものか?と探してみると、メイン会場の太陽の広場ではなく本丸近くに「大阪ひえひえ・・・」と言う文字を見つけました。

そこに行って見ると、最初はビニールプールに氷が置いてあるだけで、なにが「ひえひえ」なのか?動物園の北極熊扱いか?見たいな感じだったのですが、しばらくすると、降雪機が稼動して空から雪が・・・・

真夏に雪が降る
空になにやら白いものがあるのが見えますでしょうか?

実際は、雪と呼ぶには大きすぎで、どちらかと言うとカキ氷。。。

空からカキ氷が降ってくる感じでした(^∀^ヾ|

で、2時間半位は遊んでいたのですが、あまりの暑さに早々に逃げ帰ってきました

ブログランキングに参加しています。
私も大阪キングに行って見たい!って方は、凸ポチッ!とお願いします。





DATE: CATEGORY:企業経営
最近は2007年問題と言われた団塊世代の大量定年問題なども後押ししてか?30代前半のいわゆる団塊ジュニアと呼ばれる人たちが部下を持つ責任ある立場になってきています。

それに伴い、これまでは常識だったことや暗黙の了解みたいなことが通用しなくなることも多く、ビジネスもそれに合わせて変化してきていますので、ますます変化への対応力と言うものが重要になってきたように思います。

急激な変化には人も植物もついていけないこともありますね。。。
最近元気が無いと思い、外に出したら逆に日焼けしてしまいました(^^;


ただ、彼ら若きニューリーダー達の多くが様々な悩みを抱えているのも事実なようで、その1つにどうやって部下と向き合うか?と言うものがあります。

大体、若くして部下を持つと言うことは仕事が出来る人が多いわけですが、人を自分と同じように出来て当たり前!これぐらい出来なくてどうする!と言った風に扱うために部下がついてこない人、若さゆえか?部下を叱れなくてその部署にしまりが無くなり結果的にチームの成果が出ない人など様々です。

最近はこういったリーダー達がうつ病になることも多々あるそうなので、「それも勉強!」などと悠長なことも言っていられません。下手すれば1つの部署が崩壊なんてこともあるからです。

私も決して人の使い方が上手い訳ではないと思いますから、偉そうに「こうしなさい!」とも言えませんので、どうすれば良いか?人を使うのが上手い人を観察して、一緒に考えてみたいと思います。


こういった悩める?リーダー達と話をすると「自分はちゃんとやって来た。上手くいかないのは部下に問題がある」と大なり小なり思っている人が多いように思います。

確かに、職場にはいろんな人がいるわけですから、一概にリーダーだけが悪いと言うわけではないかもしれません。それでも厳しいようですが、やはりリーダーの責任は大きいと思います。

上手くやるリーダーはどこに行っても上手くチームをまとめ結果を出しているのですから・・・


じゃあ、どうすれば良いのでしょうか?

まず、自分が若いということを自覚する必要があるように思います。部下との年齢差があれば、先輩としての威厳と言うか風格と言うかで引っ張ることが出来るかもしれませんが、若いがゆえにそれは出来ません。だからこそ一人ひとりに対する心遣いが大切なんだと思います。やさしく見守り、怒らずに丁寧に何度でも教える。(基本的に出来ないことを怒ってはいけない)何かあった時には相談してもらえるような雰囲気を作り出してやることが大切だと思います。

出来る若いリーダーを見ていると、そこまでやるか?と言う位、でもさりげなく気を使っていることが見て取れます。

そのためにも日頃のコミュニケーションは大切です。「完璧」の鎧を着るのではなく、人間らしさとでも言うのでしょうか?そんな懐を見せる度量も必要かもしれません。


もちろん、いつも仲良しクラブと言うわけにはいきません。時には叱り飛ばすことも必要になってきます。チームの和を乱す行為や繰り返す不注意、危険な行為など、これだけは絶対に譲れないという事についてはしっかりと叱る必要があります。これが出来ないとチームはまとまらないからです。

ただし、ここで大切なことは、まず叱る基準がしっかりしていること!人や時によって叱ったり叱らなかったりすると、叱られた方は反感を持ちます。

次に大切なことは最近の若い人は叱られた経験が少ない人がとても多く、ちょっと叱っただけで物凄く落ち込んだりすることが多いので、フォローをしっかりすることです。ここで、「俺は当たり前のことを言って叱ったんだからフォローする必要は無い!」なんて思っていると後でとんだしっぺ返しを喰らうことになりかねません。

叱るけども、そのフォローはその何倍も気を使ってやること!これは最も重要かもしれません。

そのためにも、常日頃から個々人の性格や考え方などを出来るだけ把握して、その個性にあった向き合い方をすることも大切になってきます。

最後に、リーダーとして自分と部下の関係だけでなく、部下どうしの人間関係を把握することも大切でしょう。人間ですから気の合う、合わないは当然出てきますが、それがチームの成績に悪影響を及ぼさないようにすることは大切なことです。

理想の部下が配属されることを待っていても、そういう人には理想の部下は現れません。人のせいにするのではなく、また自分を責めるでもなく、自分が出来ていないこと、うまくやっている人と自分の違いを把握し、自分が変わることでチームを変える!その意識を持って取り組んでもらいたいと思います。

私の経験からすると、人は気づきやきっかけがあれば半年で劇的に変わります

誰が何を言おうとも、私はあなた達に期待しています

がんばれ!若きニューリーダー達よ!!


ブログランキングに参加しています。
がんばれよ!と思ってくださる方は、凸ポチッ!とお願いします。



DATE: CATEGORY:家族・交友
昨日は、朝起きたら娘がプールに行きたいと言い出して、プールに行ってきました(^^)

朝から、それほど良い天気でもなかったので、あまり乗り気では無かったのですが、珍しく?嫁があっさりOKしたので、なんとなく渋々。。。

例年ですと、新聞屋さんにプールのタダ券もらって行くのでお金を出したことは無いのですが、急な話だけに無料券も無く・・・(まあ、子供が喜ぶから良いかっ!

この夏初めてのプールなので、用意をしていても何を用意すれば良かったのか?イマイチ思い出せず、ズルズル・・・

そんなこんなしながらも、プールに着きました。

プールに行ってきました
嫁がワザと変な顔をしたのですが、こんな顔公開したら殺されてしまうので。。。

天気は曇り。。。

こんな日はすいてるだろう!って思って行ったのですが、結構人が一杯来てました。

冷たくて気持ち良かったぁ~
朝一番のまだすいている時間帯にパチリ

めんどくさかったので、日焼け止めせずに(娘はちゃんと塗りましたが)泳いでいたら、夜には真っ赤に焼けてしまっていて、今背中が大変なことになっています(汗



そう言えば、最近家族ネタばっかりだなぁ~


ブログランキングに参加しています。
今夏、すでにプールに遊びに行ったって方は、凸ポチッ!とお願いします。



DATE: CATEGORY:家族・交友
昨日は娘が臨海学校から帰ってきました\(^o^)/

家に帰ると、ピアノに行っていて居なかったのですが、水泳のテストで100mに合格したようで、誇らしげに合格証を机の上に置いていました。。。

しばらくすると帰ってきた娘からお土産を貰いました

キューピーストラップ
ちゃんと首が回るんですよ

ご当地キティの携帯ストラップは良く知っていますが、今時はキューピーちゃんのようです(^∀^ヾ|

でも、なんで高野山キューピーなんだ???

はっきり言って、高野山なら串本からよりも我が家からの方が圧倒的に近いジャン!!

ちなみに、嫁さんは、梅干キューピーちゃんストラップだそうです。。。(汗



こうなったら、パワフルさんのキティストラップに対抗して、キューピーのストラップを集めちゃおうかな?


でも・・・・・





キューピーの鈴なりってどうよ?。。。


ブログランキングに参加しています。
キューピーの携帯ストラップ持ってるよ!って方は、凸ポチッ!とお願いします。



DATE: CATEGORY:家族・交友
三連休、みなさまは如何お過ごしだったでしょうか?

私の連休はちょっとさびしい?休日となりました(^^;

というのも、一人娘の千花(ちはる)が土曜日の朝から学校の臨海学校で和歌山県の串本に行ってしまったからです。

9時半の臨時特急で天王寺を出発。大勢の父兄にまぎれながら、私もお見送りに行ってきました。

9時半ちょうどに、無情にも電車は出発。。。娘はと言うと、お友達と遊ぶことに夢中であっさりと手を振りかえして行ってしまいました _| ̄|○

その後は、久しぶりに嫁と2人っきり。。。


いつも子供中心?の生活をしていると、突然子供抜きで2人っきりになるとどうしていいのか良く分かりません(^^;

さあ、3日間も何しよう??って感じです。


土曜日は、夕方から高校の同窓会(先輩に呼び出されて無理やり同窓会の常任幹事にされてしまいました)でしたので、なんとなく時間を過ごした後、同窓会のお手伝いに出発。

高校の同窓会っていっても、学校の公式の全体の同窓会ですから知った顔なんているわけもなく、ただ、ボーっとしてるだけでした(涙


そこへ電話が掛かってきて、日曜日のゴルフの月例杯が台風のため中止になったとの連絡が・・・ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン

げっ!日曜日の時間どうやって潰そうかな?と Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


翌、日曜日の大阪は台風がちょうど夜中に過ぎ去ったため、雨も風もほとんどありませんでした。(これじゃ、ゴルフ十分出来たじゃん!)

しかたがないので、嫁と久しぶりのデート。。。久しく映画を見に行ってなかったので、2人でダイハード4.0を見てきました。(^^;

ありえない!!と思いつつも、楽しかったです(^^)


そして、昨日はこれまた久しぶりに神戸へ

神戸中華街
中華街入り口です

中華街で昼食食べて、その後、神戸スイーツハーバーへ。

神戸スイーツハーバー
スイーツハーバー入り口ですなんか入り口からして夢あふれてます

私は、一目散に先日テレビで紹介されていた「プリン博覧会」へ行き、美味しそうだったモッチープリンや一番人気のプリンなどを買い込みました。嫁は嫁で美味しそうなのを買って、二人で仲良く食べました。

神戸スイーツハーバー内
人でごった返していました


なんか20年位昔に戻ってデートしてるみたい(^∀^ヾ|


こんな所にいたらダイエットなんて出来ないですねぇ~~ ≧≦; 

どうでも良くなってしまいます(スイーツの写真はここでは割愛させていただきます 笑)


本日、明日は来春の採用選考会です。本日の面接は終了しましたが、これから意見交換会なので、本日はこのあたりで・・・


ブログランキングに参加しています。
最近、嫁さんと2人っきりでデートした方は、凸ポチッ!とお願いします。



DATE: CATEGORY:ゴルフ・マラソン
先の記事でも書きましたが、この二日間(10日、11日)は銀行の会で宮崎に行ってきました。

伊丹空港に6時半集合だったので、4時半に起きて5時に家を出たのですが、支度をしている最中に、ふと台所の机の上を見ると見慣れない紙が・・・

千花からの手紙


なんと娘からのお手紙です\(^o^)/

千花からの手紙2


写真だと読めないと思いますが、全文を公開しますと・・・

パパへ
おはよう!!
ゴルフがんばってね
おみやげもかってきてね
メールしてね 大好きだよ
もう一度書くけど、ゴルフがんばってね
応援してるからね!
それではいってらっしゃい!


ちはるより


もうパワー全開です。

こんな手紙を朝から貰った日には、飛行機が落ちようと、ミサイルが飛んでこようと死ねません!!

世の女性方!おとうさんはこんな手紙が一番嬉しいのです。

お金の掛かったものよりも気持ちのこもったもの!!

これで頑張らない人はいませんよ!ヽ(`Д´)ノ

最近お父さん孝行をしてないな~って方はぜひ、手紙の1つでも書いてみては??(余計なおせっかいか。。。)


眠たい気持ちはどっかにいってしまい、やや興奮気味で出発しました(^^;
そのせいかどうか分かりませんが、6時前には空港に着いてしまいました(笑

東国原知事お出迎え


宮崎に着くと東国原知事が空港までお迎えに来てくれていました。

東国原知事とのツーショット


せっかくなので一緒に記念撮影
(おいおい!誰だい?ちょっと知事の様子がおかしいって言ってるのは??)

宮崎に着くとすぐに、お目当てのフェニックスカントリークラブへ

フェニックスシーガイアリゾートとはすごいスケールのリゾートです。

このフェニックスカントリーは男子プロのツアーが行われる素晴らしいコースです。

心配された天気の方も日頃の行いが良い人が多いのか?途中ちょっと雨が降った程度で、全く問題なくラウンドすることが出来ました。

フェニックスCC高千穂コース1番ホール
左右に広がるのは防風林なので、この林の中に入れると、ちょっとやそっとでは出ません(滝汗

各ホールにはタイガーウッズがドライバーで「ここまで飛ばした!」という記念の碑が立っていますが、ナイスショット2回分?位飛ばすんですね!ほんと凄いです(汗

フェニックスCC高千穂コース6番ホール
ショートホールでもしっかりと距離がありなかなかハードなコースです。

しかしながら、娘からのお手紙パワーか?なんと午前中49、午後47のトータル96という、これまでのベストスコアが出てしまいました\(^o^)/

表彰式兼夕食会では前回の優勝でハンデキャップが大幅に減ったにも関わらず5位入賞してました。

宴会の食事は宮崎牛のステーキなど、とってもおいしかったのですが食べることに夢中で写真を撮り忘れてしまいました。

締めのころに思い出して撮った写真が、これ!

冷汁
宮崎名物「冷汁」

東国原知事の宣伝で有名になった地鶏も食べましたが、ほんとうに美味しかったです!

家族へのお土産にも買ってしまいました(^^)

二日目はあいにくの雨で、多くの人が予定をキャンセルして帰ってしまったのですが、せっかく宮崎まで来たので、有志4人だけで女子プロのツアーをやっている宮崎カントリーでラウンドしました(^^;

雨の宮崎CC


クラブハウスはフェニックスCCには及ばないものの、コースはこれまた素晴らしいコースでした!

午前中は雨だったのですが、昼からは天気も持ち直し、楽しくラウンドできました(^^)

ただし、スコアはグリップが滑ってまとまりませんでしたので、非公開です(笑

まあ、銀行の会といっても遊びばっかりだったのですが、個人的には2日間とも銀行の支店長とラウンドできたのは大収穫でした!

仕事がらみとはいえ、2日間めい一杯遊ばせていただいたので、申し訳程度に会社にお土産を買って帰らせてもらいました(^^;

さあ、仕事もがんばるぞ!!


ブログランキングに参加しています。
がんばれよ!と思っていただける方は、凸ポチッ!とお願いします。





DATE: CATEGORY:企業経営
先日、「物理的にムチャクチャ忙しいわけではない」と書いたのですが、その後、ムチャクチャ忙しくなってまいりました(汗

まあ、予定表を見てれば想定されていた話なのですが。。。

先週末はお世話になっている大学の合同企業説明会に参加してまいりました。

合説準備中
準備中。彼はこの大学の卒業生ですが、緊張感してきたみたいです(^^;


予想をはるかに上回る盛況ぶりで、弊社ブースにも最大7~8名が並んでいただき、最終的には、余裕を持って用意したはずの資料が足らなくなるという大失態。。。(汗

前回と同じく弊社技術で作ったキーホルダーのプレゼント作戦が功を奏したのか?他社と比べても、かなり多くの学生さんに来ていただくことができました。

合説本番
説明会が始まれば、リラックスして説明していました。
本番に強いタイプだなぁ~\(◎o◎)/



結果、今回は日程的な都合で企業見学会は開催できず、いきなりの採用選考会だというのに、おかげさまで面接面接希望者が約20名・・・

あまりの人数に、本日打ち合わせを行い、急遽グループ面接に変更です。

明日、担当者から随時学生さんに連絡していきます。今回も良い人材とめぐり合いますように・・・(^^)

で、昨日の七夕は、家族そろって花火大会。。。
(といっても小さな花火セットをやっただけなんですが・・・笑)

私自身は明日、明後日と銀行の会で宮崎入りします。ゴルフも日程に入っていますので、朝6時半に伊丹空港集合と南の方に住んでいる私には殺人的に朝が早い。。。

起きれなかったらどうしよう(汗

帰ってきたら会議だ!プロジェクトだ!!が目白押し!

来週は先の学生さん達の選考会!再来週は東京出張と、気が付けばなんかムチャクチャ忙しいです(汗

でも、がんばって更新はしていくつもりですので、応援のほどもよろしくお願いします(^∀^ヾ|


ブログランキングに参加しています。
がんばれよ!と思っていただける方は、凸ポチッ!とお願いします。




DATE: CATEGORY:企業経営
昨日の全日本アマチュアゴルフ選手権で、残念ながら予選落ちしてしまった今話題の「ハニカミ王子」こと石川遼くんが会見で、ギャラリーへの感謝の気持ちを口にしたシーンを見ました。

昨日の石川君は攻めのゴルフに徹した結果、ドライバーの調子も悪く、スコアを大きく崩してしまったのですが、普通の人ならつい、周りのせいにしてしまいたくなるものです。ましてや15歳のアマチュアの少年、高校生ですよ・・・

1ヵ月半ほど前に並みいるプロゴルファーを抑えてオープントーナメントで優勝してしまったことで、急に話題になり、大量のギャラリーの中でのゴルフを余儀なくされ、集中力を欠くような状況になったにも関わらず、発したこの発言に激しく心を揺さぶられました

プロでさえ、文句の1つも言いたくなるような状況の変化の中で、昔からの一番大きな目標だった全日本の大会で予選落ちしたにも関わらず、ファンへ感謝できるのか?
アマチュアの大会ですから、観客なんてほとんどいない中でプレイするのが普通です。

この子はマジで凄いです!!

現在、女子プロゴルフは大変な人気ですが、男子プロは人気がありません。
それは女子が華やかだからではなく、凄く地道なファンサービスが徹底されているからです。知り合いから聞いた話ですが、女子のトーナメントに行けば、必ずと言っていいほどお目当てのプロのサインが貰えるそうです。

それに対して、男子プロは偉そうにしているんだそうです。ある時、ファンから差し出された色紙にサインをした後、その色紙を放り投げたプロもいたんだそうですが、放り投げられたファンが怒って、その色紙をその場で破り捨てると、周りのギャラリーから大拍手が起こったということもあったそうです。

プロ野球でも今はパリーグが人気がありますが、これも影に日なたに凄く地道なファンサービスが徹底されているからのようです。金にあかして良い選手を買い集めるだけだったどこかの金満球団は、いまや全く人気がなく、今年は調子が良くて首位を走っているというのに、グループ内のテレビ局にさえ最近はあまり放送してもらえません。。。

これらは、誰が飯の種なのかが分かっているか、分かってなくて上司やオーナー、マスコミの顔色に意識がいっているかの違いなのですが、私たち一般企業にも十分当てはまる話ではないかと思います。


観葉植物
保険の人が持ってきてくれた観葉植物。これで観葉植物が2つになりました(^^)


いつも新人研修の時に言うことの1つに、1に来客応対。2番が電話。3番目に社内の打ち合わせで最後が自分の仕事だというのがあります。

言葉にすると当たり前のことなのですが、社内外見渡してみると、意外とこれが出来てない人が多いのも事実です。
それも、当人にその意識が全くない場合が多いから困ったものです ┐(゚~゚)┌

つまり、なにかの仕事をしていて、電話が鳴っていても気が付いていない。来客時でも電話をしているならいざ知らず、伝票発行などの事務仕事をしていて気が付いていないし、周りの者も自分の仕事ではないかのように全く知らん顔!なんてことが恥ずかしながら弊社でも以前はよくありました。(ありがたいことに今はほとんどなくなりましたが。。。

こんなことは、ビジネスマナーの第一歩として、入社研修のある企業ならば必ず最初に教わるはずのことですが、出来てない人多いんですよねぇ~~特に特別に受付嬢がいない普通の事務所なんかでは。。。(まあ接客業ではありえませんが・・・)

企業においては、当然ながら利益をもたらしてくれるのは、仕入先であり得意先、いわゆる取引先なんです。だから取引先には少しでも気分良く取引していただけるように気を使わなければいけないんです。その辺が分かっている人は、取引先が帰られるときのお見送りも違います。必ず相手が見えなくなるまで見守っています。

昨日、ある先輩の会社に相談に行ったら、帰り際にやはり見えなくなるまで見送ってくださいました。

改めて、基本を大切にしなければ!と思わされた一日となりました。


ブログランキングに参加しています。
がんばれよ!と思っていただける方は、凸ポチッ!とお願いします。



DATE: CATEGORY:その他
え~~っ    ご無沙汰しております(^∀^ヾ|

物理的にムチャクチャ忙しいわけでもなく、記事のネタに困っているわけでもないのですが、記事の更新が滞っております。。。

もちろん、ブログを書くのに飽きたわけも精神的に弱っている訳でもありません。

私の場合、何かをやりだすと、それに集中するため、その他のことがおろそかになる傾向があるのですが、どちらかというとそれに近い状態でしょうか。。。(汗

最近は何をやっているかというと、昨日は会社のHPをいじっていて、ちょっと修正しようと半日掛けてアップしたら、大きな問題が発覚して、更にその修正。
再度アップしてみたら、問題が解決していなくて結局、元に戻していました。_| ̄|○

このあたりは、素人が作る限界でしょうか?(涙


今日は、仕事の星取り表について弟から案が上がってきたのですが、具体的になってきたら見えてくる問題について検討。。。

イマイチ良い案が思い浮かばず、時間だけが過ぎていっております(^^;

周りから見ると、しかめっ面はしてるけど、何にもしてない状態です。。。。(滝汗


ちなみに、この星取り表とは、仕事をする上で必要なスキルをピックアップして、一人ひとりに当てはめて、どのレベルまで出来るのか?今後どういったスキルを勉強する必要があるのか?を明確にしていくものなのです。

製造現場などは比較的すんなり行くのですが、営業などはどうもしっくりしません。


ネットで見てもイマイチ詳しいものもなく、本は製造部門向けな話で、こうなったら、ちょっと知り合いに教えてもらうしかないかなと・・・(だれかおらんかぁ? 汗)


まあ、このあたりは、具体的に固まってきたら、またブログで紹介させてもらいます。


とりあえず今日は、生きているよっ!てことだけPR  (^∀^ヾ|


ブログランキングに参加しています。
がんばれよ!と思ってくださる方は、凸ポチッ!とお願いします。




copyright © しあわせをつかむ戦略経営日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
