カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

渡辺 一正

Author:渡辺 一正
出身:大阪府
生年月日:1964年(おうし座)
趣味:ゴルフ、マラソン、旅行 他
経歴
1987年 同志社大学経済学部卒業
同年   株式会社JSP入社
1991年 同社退社
同年   新英産業株式会社入社
1993年 同社取締役就任
1998年 同社常務取締役就任
2008年 同社代表取締役社長就任
   現在に至る
所属・役歴
(社)大阪青年会議所 名誉会員
 (2004年度 第54代理事長)

FC2ブログランキング

励みになります。

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキング              ☆☆☆☆☆☆☆☆☆              人気ブログランキング              人気ブログランキングへ

FC2カウンター

リンク

コメントありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:その他
えへへ (^∀^ヾ|

テンプレ変えてみました。\(◎o◎)/

ブログフレンドのともちんが、テンプレ変えたの見て、ちょっと気分転換に良いかも!って・・・



サクラ(シェパード)の子供達
先日業界の総会で伊東に寄ったときに、嫁の実家で撮った子犬たちです(^^;


どんなテンプレが良いか? 色々見てたんですが、結構いいな!って思うのは、大抵誰かが使ってるんですね(汗

もちろん、カスタマイズしちゃえば良いんですが、それもちょっとめんどくさいし。。。なんて思いながら昼休みに根気よく見てたら、期間限られちゃいますが、ちょっとかわいい??のを見つけたもので、思い切って変えちゃいました。

どうでしょう?

結構、借りてる人いたので、ひょっとしたらあちこちで同じテンプレ見かけるかもしれませんが、また皆さんの感想聞かせてくださいね(^^)


日本ジーガー展
こちらも本文とは全く関係がありません(汗
先日、堺で行われた日本ジーガー展。
見に来ている人も皆シェパードを連れてきてるので、200匹以上はシェパードがいたでしょうか?
あんなに沢山のシェパードをいっぺんに見たのは初めてでした(笑




ブログランキングに参加しています。応援お願いします(^^;
FC2人気ブログランキング忘れずに押してねぇ~


 
DATE: CATEGORY:読書・雑誌・雑感
大切なものって、健康であったり、家族であったり、愛する人であったり、仕事、お金、友達、などなど色々あると思うのですが、一番大切なものに共通するのは「気持ち」ってことでしょうか?

悩みや心配事などがあったりすると、幾ら美味しいものを食べに行っても、綺麗なお姉さんがお酒をついで話し相手になってくれるようなとことに飲みに行っても、名門と言われて誰もがあこがれるようなゴルフ場に行っても、友達と遊んでいても1つも面白くない。仕事だってこなしているだけになるだろうし、スポーツクラブで汗を流しても一向にすっきりした気分になれない。。。

大阪聘珍樓
大阪聘珍樓(お店の雰囲気は従来の中華料理店とはまるっきり違います)

「元気ですかぁ~!元気があれば、何でもできる!!」って言うけれど、気持ちが元気でなければ、体がいくら元気でも何も始まらない。

反対に心が元気であれば、病気や怪我をしたって早く治る(らしい)し、少々の無理だって平然とやれてしまう。

川奈ホテルゴルフコース富士コース
日本有数の名門ゴルフ場「川奈ホテルゴルフコース 富士コース」

気持ちが乗っているときって何をやったてうまくいくような気がするし、事実大抵のことは出来てしまう。

ブログフレンドのパワフルさんが、先日の記事で「ど~せやるなら楽しくやったもん勝ちだよっ」って記事書いてましたが、ホントそのとおりだと思います。。。

ただ、そう思えるだけの割り切りっていうんでしょうか? それを持つには、凄い強さが必要なんですけどね(^∀^ヾ|


今更ですが・・・つくづく、「気持ち」って大切だな! って思う今日この頃です(^^;


ブログランキングに参加しています。応援お願いします(^^;
FC2人気ブログランキング忘れずに押してねぇ~
DATE: CATEGORY:家族・交友
吉兆 高麗橋店
本吉兆 高麗橋店(今話題の船場吉兆ではありません。グループではありますが・・・(^^; )

昨晩は大阪JCの直近の歴代理事長5人と現役理事長、次年度理事長予定者が集う五葉会がありました。

五葉会は公式な会ではないため、その存在はあまり広く知られているものではありませんが、本年度理事長や次年度理事長の意向を確認し、歴々の先輩方に連絡や協力を頼む際に窓口となったりする会です。

高級料亭で行われるためか? 陰で人事など色々と決めている会かと勘違いされることもあるのですが、決してそのようなものではありません。

昨晩も、次年度理事長の紹介があり、次年度に掛ける意気込みを聞いた後は、2010年の世界会議誘致の進捗状況や今後の進め方、創立60周年の式典についてのアドバイスを求められたりしていました。

もちろん、ここで何かが決まるようなことは何一つ無いので、互いの近況報告や雑談なども交えての終始和気藹々とした楽しい時間となりました(^^)

料理もほんと美味しかったですし。。。


会の後は、他の皆は北新地に向かったのですが、私は今日からの出張の関係もありそのまま家路に着きました。久しぶりに新地に繰り出したかったので、ちょっと残念(^∀^ヾ|


マラソン練習日記
前回11月7日に走って以降、一度も走っておりません。しかも、今週は今日からの出張が金曜日まで続く関係で荷物が多く走る準備をしてきていませんので、少なくとも16日までは走る予定もありません。。。(滝汗
あぁ~こんなんで東京マラソン走れるのかしらん??? (;゚Д゚)


ブログランキングに参加しています。応援お願いします(^^;
FC2人気ブログランキング忘れずに押してねぇ~

DATE: CATEGORY:その他
ちょうどひと月前の7日にPCのHDDがぶっ飛んで壊れたと言う記事を書きましたが、やっと復活させました(^^;

PC復活!


HDDを先日の日曜日に買ったのですが、なぜかOSのインストール中に止まったり、エラーを起こして上手くいかず、ひょっとしてHDDの問題ではなくマザーボードの問題か??とかなり焦ったのですが、ひょんなことからうるさい音を立てていた脱着式のHDDトレーのファンを切ったら突然上手く出来るようになりました(^∀^ヾ|

このファンのあたりで軽いショートを起こしていたのか?それともいろんなドライブをこれでもか!って位に接続しているので、電源がへたって来ていたのか・・・??

まあ、なんとかOS入れられたので良かったです。 \(^o^)/

もちろん、あんまり時間が無いので、まだインターネット&テレビが見れる状態になっただけで、画像や動画の処理をしたりする設定などは何も出来ていませんし、ワードやエクセルすらまだ入っていません(゚Д゚;)

明日からまた出張の連続になりますので、まあ、ボチボチやっていきたいと思います。


マラソン練習記
1日に7.5km走ってから走れていなかったのですが、昨晩久しぶりにジョグペースで10.5km。体重は全然減っていないので身体、重くてしょうがないのですが、それでもペースはキロ5分40秒前後まで上がってきました。
ただ、これから出張が続くので、しばらくはあまり練習できないかも。。。


ブログランキングに参加しています。応援お願いします(^^;
FC2人気ブログランキング忘れずに押してねぇ~



DATE: CATEGORY:その他
みっ直そう♪見直そう♪自動車保険を見直そう♪旦那任せじゃいられない♪」ってテレビコマーシャルご存知ですよね?

でも、今回ちょっとした勘違いをしたまま見直したがために随分保険料が高くなってしまいました(涙


どういうことかって言うと、事の始まりはは随分昔にまでさかのぼるのですが・・・





私が学生時代に車を買う際、私が貯めたお金に父親がお金を足してくれて買ったのですが、任意保険に入るお金にまで手が回らなかったために、保険は父親が入ってくれました(^^;

その際に、契約者が父親で、被保険者も父で契約していたようなのですが(今から思えばなんで被保険者を父が私にしなかったのか、恨めしい・・・)、そんなことはあまり気にしないまま月日が流れ、私が就職してからは、保険内容はそのままに私が保険料を払っていました。

その後、結婚をして親とは別居したのですが、契約者に等級が付いてくると勝手に思い込んでいたために保険は何もいじらないまま契約を続けていました。(今回分かったことですが、本当はその際に被保険者を変更すべきなんだそうです)その後、駐車場の管理をしている所が損害保険もやっていると言うことで頼まれて保険会社を変えました。

ここまではさして何の問題も無かったのですが、その新しい保険会社の証券の表記が、よくよく見れば決して間違ったことは書いてないのですが、まるであたかも私が被保険者になっているように見えるレイアウトになっていたのです。

でも、このことが悲劇の始まりだったのです(;;)

今回保険を見直したのは。「旦那任せじゃ居られない♪」ってことで嫁。。。

証券を見て、被保険者を私と勘違いしてしまったのです。

見直す際に、保険会社に電話して確認した所、従来思っていた契約者に等級が付いてくるわけではなく、被保険者に等級が付いてくることが判明し、電話口から従来の契約者「父」から私に変えても問題ないと言われ、色々と比較検討した結果、チューリッヒのネット通販が一番うちには良さそうだと言うことで契約したのです。しかし、被保険者は勘違いしたまま・・・

その勘違いに気づかないままチューリッヒから証券が送られてきて、無事契約終了と思われたのですが、後日保険会社が、その間違いに気が付いて「新規契約」扱いになるので追加料金を支払ってくれと・・・

なんと18等級から6等級への降格で、料金は従来払っていた3倍ほどに・・・

そこで慌てて、よくよく調べてみて、被保険者が私ではなく父であったことなどが分かり、なにか良い手が無いかと保険取次ぎ業をしている私の知り合いに相談してみたりした所、被保険者さえ変わらなければOKなので被保険者を父に戻せばOKとのアドバイスを貰い、早速チューリッヒにその旨の変更をしてもらうよう連絡・・・

ところが、他の保険会社なら問題なくそのような手続きが出来たようなのですが、チューリッヒは、契約者と被保険者が同居していない場合は契約できないと言う特殊な保険会社になっていて、その変更も出来ないとの事!融通の利かなさと言う意味では最悪の保険会社です。。。(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻

おまけに、一旦契約してしまっているので、他の保険会社に変更しようにも等級は6等級になってしまうと言うことが分かりました ┐(゚~゚)┌

従来の3倍もの保険料を払いたいはずも無く、唯一残された手は、保険内容を下げると言うことだけ。。。おかげで車両保険や傷害特約などを外す羽目に・・・しかも保険内容が大幅にダウンしたにも関わらず保険料はそれでも年間2万円ほど上がってしまう始末_| ̄|○

勘違いをした嫁が悪いと言えばそれまでなのですが、私が見ても勘違いするほど、勘違いしてもおかしくないようなレイアウトと書き方をしている前の保険会社の証券と、融通の利かないチューリッヒのおかげで、保険を見直した結果、随分手痛い思いをさせられてしまいました(涙

皆さんも保険を見直す際には充分注意してくださいね (^∀^ヾ|



あぁ゛~ムッチャ気分はブルー。。。。。 ヽ(`Д´)ノ



ブログランキングに参加しています。応援お願いします(^^;
FC2人気ブログランキング忘れずに押してねぇ~


copyright © しあわせをつかむ戦略経営日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
