カレンダー

10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

渡辺 一正

Author:渡辺 一正
出身:大阪府
生年月日:1964年(おうし座)
趣味:ゴルフ、マラソン、旅行 他
経歴
1987年 同志社大学経済学部卒業
同年   株式会社JSP入社
1991年 同社退社
同年   新英産業株式会社入社
1993年 同社取締役就任
1998年 同社常務取締役就任
2008年 同社代表取締役社長就任
   現在に至る
所属・役歴
(社)大阪青年会議所 名誉会員
 (2004年度 第54代理事長)

FC2ブログランキング

励みになります。

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキング              ☆☆☆☆☆☆☆☆☆              人気ブログランキング              人気ブログランキングへ

FC2カウンター

リンク

コメントありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:その他
やっと営業同行も終わり徐々に落ち着きを取り戻しつつありますが、貧乏暇なしなのか?仕事も段取りが悪いのか?まだまだバタバタしております。。。(汗


ところで、この3連休みなさんはどう過ごされました?

私は、クラブに忙しい娘をほって京都に紅葉狩りに行ってまいりました。
きっかけはテレビ・・・
連休前はどのチャンネルも京都の紅葉がりのニュースや番組ばかり。。。
おまけに本屋に行っても紅葉狩り特集の雑誌が山積み・・・
で、行ってまいりました(^^;

家から全部電車だと乗り換えも多いし大変ですし、かといって、この時期に京都に車で行くと行きも帰りも、京都市内も大渋滞必至だし・・・ということで車で香里園まで行き、駅前の駐車場に車を止めて、そこからは電車。。。(^^)

今回訪れたのは、3000本の紅葉で有名な永観堂と、叡山鉄道の紅葉のトンネル
何を隠そう、京都に4年も住んでいたにもかかわらず、どちらも行った事がありませんでしたが、どちらもすごくきれいで良かったですよ(^^)

この後は写真をお楽しみください(写真はクリックして頂けると少し大きなサイズでご覧いただけます)
もみじ狩り1
京都らしいでしょ?

もみじ狩り2
まっかに色づいて綺麗でした

もみじ狩り3
建物の中から見える紅葉もまた格別

もみじ狩り4
なんとも情緒豊かです(^^)

もみじ狩り6
池に映る紅葉も綺麗です

もみじ狩り7
茶店から見える紅葉

もみじ狩り8
小腹が減ったのでおぜんざい(^^) 身も心もホッカホカ

もみじ狩り9
雑誌などでもよく出てくる銀杏の絨毯

もみじ狩り10
叡山電鉄の特別列車「きらら」の車内。この電車に乗るために30分以上も並んだんですよ(^^)

残念ながら電車の中からの紅葉のトンネルの写真は、列車の速度を落としてはくれたものの、うまく撮れませんでしたが、ちょうどライトアップもされたところでとっても綺麗でしたよ\(^o^)/

みなさんも、ぜひ機会があれば行ってみてください(●^o^●)


ブログランキングに参加しています。応援お願いします(^^;

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

FC2人気ブログランキングこちらもポチッと押してねぇ~
スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:夢・経営理念
もう、少し前の話になってしまうのですが、盛和塾<大阪>の会合にオブザーブ参加してきました。

事の始まりは、営業同行の中でお得意先の常務に誘われたところからなのですが、以前からその存在は知っていましたし、興味を持っていましたので、喜び勇んでオブザーブ出参加をしてきました(^^)

盛和塾とは、単なる知識ではなく実践することに重きを置いた経営者の勉強会です。MBAの研修会と同じように非常に優れたビジネスモデルを構築している企業からの発表があり、それに対して様々な角度から質問をしていく形式なのですが、MBAと大きく違うのは、「心」を非常に大切にしている点でした。さすが、常に「動機善なりか?私心なかりしか?」を問われる稲盛和夫さんを塾長とする実学、実践の経営者塾です。

発表や質疑応答もすごいのですが、参加者に対しては、単に聞いて終わりにさせず、各自が、後に気付いた事などのレポートを提出させることで、単なる知識に終わらせない工夫がしてありました。

また、運営などに対しても様々な提言を受け付けていて、次回までにどう解決したかを明らかにしている点なども驚かされた点でした。

今回参加したのは、いわゆる月例会的なもので「勝己の友の会」というものだったのですが、他にも経営委員会や会計学講座などもあるということなので、そちらもオブザーブさせていただこうと思っています。

JCも卒業し、自身の勉強も少し行き詰まり感が出てきていたところでもありましたので、もう少し色々と経験させていただいてからにはなると思いますが、入塾に向けて前向きに検討していきたいと思います。


ブログランキングに参加しています。応援お願いします(^^;

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

FC2人気ブログランキングこちらもポチッと押してねぇ~

copyright © しあわせをつかむ戦略経営日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。