カレンダー

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

渡辺 一正

Author:渡辺 一正
出身:大阪府
生年月日:1964年(おうし座)
趣味:ゴルフ、マラソン、旅行 他
経歴
1987年 同志社大学経済学部卒業
同年   株式会社JSP入社
1991年 同社退社
同年   新英産業株式会社入社
1993年 同社取締役就任
1998年 同社常務取締役就任
2008年 同社代表取締役社長就任
   現在に至る
所属・役歴
(社)大阪青年会議所 名誉会員
 (2004年度 第54代理事長)

FC2ブログランキング

励みになります。

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキング              ☆☆☆☆☆☆☆☆☆              人気ブログランキング              人気ブログランキングへ

FC2カウンター

リンク

コメントありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:夢・経営理念
先日、取引のある大手ITベンダーから全国数万社ある取引先の中から、どういう基準かよく分かりませんが、good partnerに選ばれました(現在200社弱しかないそうです)。

で、そのgood partnerへの様々な特典の1つとして、デザイナーが弊社に来て色々と取材をしたうえで、会社のイメージをデザインに起こし、そのデザインを東京の有名な瓦煎餅の刻印を作ってお煎餅にしてくれました\(^o^)/
取材に来られたのが5月末でしたから2ヶ月半ほど掛って、デザインから手彫りの焼印作成、瓦煎餅製作となったようです。

取材に来られた時、私が今取り組んでいる事や、どんな思いで会社経営をしているか!会社を今後どのようにしていきたいか!など絵にならないような話ばかりしていたので、苦労されたたと思います。

で、出来あがってきたデザインがこれ!!

輝く千成瓢箪


このような包装をされて

輝く千成瓢箪1


出来あがったお煎餅はこんな感じ(^^;

輝く千成瓢箪2
輝く千成瓢箪3


正直、どんな絵になるのか不安でした
始めてみた時の感想は、「随分優しい感じの絵だなぁ~」でしたが、その後デザイナーからどんなイメージでデザインしたかのメッセージを読み上げて貰って、すごく感動してしまいました。

輝く千成瓢箪4


輝く「新英産業」の千成瓢箪

私たち「新英産業」は創業50年の歴史と伝統を有し、発泡製品・クッション材の開発、製造加工を通して皆さまの「安心・安全・やすらぎ」を創造して参りました。
 かつ、さらなる社会貢献と我が社の飛躍に向け、私たちは、「安心・安全・やすらぎ」の創造にとどまることなく、それらを使われる方たちの日々に“やさしさ”“温かさ”“楽しさ”などをお届けし、皆さまの生きる原動力になりたいと思っています。
 そして私たちが暮らすこの街、この地球を、これからも社員一丸となって力を合わせ、より一層輝かせていきたいと思っています。


※千成瓢箪は新英産業の社章です

もう、私の想い詰まりまくりで、思わず涙ぐんでしまいました(^^;

このメッセージに負けないよう頑張っていきたいと思います。

あっ!それとこのデザイン、弊社の50周年でも使わせて頂くつもりです。
本当にありがとうございました


ブログランキングに参加しています。応援お願いします(^^;

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

FC2人気ブログランキングこちらもポチッと押してねぇ~
スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:その他
キター!! iphone4!!

アイフォン4

っていっても、もうかれこれ2週間ほど前なんですが。。。(汗

お気づきの方も折られるかと思いますが、私は1年前に長年使っていたdocomoに別れを告げsoftbankに乗り換え、さらには半年前にタイで携帯を盗難にあったため新しい機種に買い換えたばかりなんですが、それから約半年強でまたまた携帯を変えることに・・・

別に贅沢して次から次に携帯を買い換えているわけではないんです。

実は、とにかく忙しすぎるので、従来の手帳ではスケジュールが管理しきれなくなり、半年くらい前からアウトルックでスケジュール管理するようになったのですが、手帳との同期がしきれず、最近はダブルブッキング、トリプルブッキングが当たり前状態になってきていたんです。

さすがに、まずいなぁ~って思っていたところ、友人たちにiphoneの素晴らしさと、かつ、グーグルとの連携で現在抱えているさまざまな問題が解決できるということを教えてもらったんです。

さすがに半年しか使っていないことに抵抗感はあったのですが、新しいiphone4 が発売当初から16Gタイプだと実質無料であることや、なによりも先のグーグルとiphoneの連携が私だけでなく仕事上のさまざまな問題の解決に有効であること、ただし基本的にはどこかの業者からサポートして貰えるのではなく使いながら人に聞いたりして自分で覚えていくものであることなどから、少しでも早いうちになれて使えるようになっておこう!ということで、今回の決断にいたりました!

で、実際使い始めてみての感想ですが、こんな便利なものだと知っていれば、もっと早くから使っておけばよかった!って感じです。

もともと音楽を聴かないのでiphoneなんて使いにくそうなもの!検討対象にすらなったことがなかったんですが、なんでも話題の商品っていうのは調べておかなきゃダメだなって改めて思い知らされました。

きっと商売でも一緒なんでしょうね

ちょっと反省です(^^;


ブログランキングに参加しています。応援お願いします(^^;

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

FC2人気ブログランキングこちらもポチッと押してねぇ~

copyright © しあわせをつかむ戦略経営日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。