カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

渡辺 一正

Author:渡辺 一正
出身:大阪府
生年月日:1964年(おうし座)
趣味:ゴルフ、マラソン、旅行 他
経歴
1987年 同志社大学経済学部卒業
同年   株式会社JSP入社
1991年 同社退社
同年   新英産業株式会社入社
1993年 同社取締役就任
1998年 同社常務取締役就任
2008年 同社代表取締役社長就任
   現在に至る
所属・役歴
(社)大阪青年会議所 名誉会員
 (2004年度 第54代理事長)

FC2ブログランキング

励みになります。

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキング              ☆☆☆☆☆☆☆☆☆              人気ブログランキング              人気ブログランキングへ

FC2カウンター

リンク

コメントありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:企業経営
来年度の採用の合間を縫ってではありますが、先日50周年の社史編纂の企画の一部で、OBの方々に集まって頂き座談会を開きました。声を掛けさせて頂いたメンバーのうち1人を除いて9名の方々が集まってくれました。

1番久しぶりのOBでは、なんと13年ぶりということで、みんな老けこそしましたが、昔と変わらない雰囲気で、集まるなり和気あいあいとすぐに昔話に花が咲いていました。

OB座談会1


インタビューでは、当時は言えなかった事?や一時代を築いた人たちならではの苦労、昔ならではのエピソードなど色々面白い話が飛び出しました。

OB座談会2


ひととおりインタビューをした後は、折角集まって貰ったのだからと、お鍋とお酒を用意させて頂いて大OB会を開いて頂きました。

OB懇親会


このクラスのOBですと、私が幼稚園に通っていた頃からすでに新英産業で働いておられ、お正月にはみんなで我が家に来てお年玉も貰いましたし、膝の上に乗せて貰って一緒に食事をしたりもしたメンバーばかりです。

流石に社長の私といえども、全く頭が上がらない(笑

それぞれに大きな病気を経験していたりしたようですが、みんな元気で良かったです。

そして、会長が懐かしい顔ぶれの中で嬉しそうにしていたことが私のとっては何よりでした。

OB座談会集合写真


8月に50周年の記念式典を(今のところ身内だけの予定ですが)行う際には、また集まって貰うようにお願いをしました。それまで皆元気でいてくださいね(^^)


ブログランキングに参加しています。応援お願いします(^^;

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

FC2人気ブログランキングこちらもポチッと押してねぇ~
スポンサーサイト
DATE: CATEGORY:その他
この度の東日本大震災で被災された皆様に心よりお見舞い申し上げます。

私たち新英産業では、日本赤十字社を通じて義捐金を送らせて頂くと同時に、復興に関するお取引に関しては、あらゆる努力を惜しまず最優先事項として取り組んでまいります。

お手伝いできることがありましたら、何なりとお申し付け頂きますようよろしくお願いします。

がんばろう!日本!!


新英産業株式会社 代表取締役 渡辺一正
DATE: CATEGORY:採用活動
先週の28日の月曜日と5日の土曜日には会社近くのクリエーションコアの会場を借りての会社説明会でした。弊社の採用活動も単独での会社説明会から会社見学会の段階です。

受付
受付を頑張る麦倉君

会場を押さえた当初は、一体どれ位の学生の皆さんに集まって頂けるのだろうか?と不安でしたが、大勢の学生の皆さんに集まって頂く事ができました。

長山説明
トップバッターで説明する総務部の長山君

中野説明
昼からは新人の中野君が説明

安部説明
最後は2年目の安部君が説明


特に、具体的な仕事を新人目線から紹介したビデオと、若手社員との座談会は概ね好評で、単にうちの会社の事だけでなく、就職活動全般についてなどの質問もあったようです。

座談会
座談会のはじめに挨拶する山口君と大貫君

ただ、後の反省会の時に、最後の回の座談会で、一部の社員が安ど感からか?「少し悪乗りして冗談ばかり言ってきちんと学生の方の質問に答え切れていない事があった」と他の先輩たちの指摘の中で発覚しました。お気を悪くされた学生の方がおられれば、大変申し訳なくお詫び申し上げます。

いよいよ本日から会社見学会です。
会社見学会では、各現場を訪問した後に、私も会社の今後の取り組み等の話を20~30分行います。
学生の方にしっかりと私たちが目指す会社について伝え、学生の皆さんの就職活動のお役に少しでも立てれば良いな!と思います。もちろん、その中で私たちとの良い縁が今年も出来ることを願って頑張ります(^^)


ブログランキングに参加しています。応援お願いします(^^;

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

FC2人気ブログランキングこちらもポチッと押してねぇ~

copyright © しあわせをつかむ戦略経営日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。