カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

渡辺 一正

Author:渡辺 一正
出身:大阪府
生年月日:1964年(おうし座)
趣味:ゴルフ、マラソン、旅行 他
経歴
1987年 同志社大学経済学部卒業
同年   株式会社JSP入社
1991年 同社退社
同年   新英産業株式会社入社
1993年 同社取締役就任
1998年 同社常務取締役就任
2008年 同社代表取締役社長就任
   現在に至る
所属・役歴
(社)大阪青年会議所 名誉会員
 (2004年度 第54代理事長)

FC2ブログランキング

励みになります。

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキング              ☆☆☆☆☆☆☆☆☆              人気ブログランキング              人気ブログランキングへ

FC2カウンター

リンク

コメントありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DATE: CATEGORY:夢・経営理念
4月と言えば出会いと別れの季節。。。私たち新英産業でも出会いと別れがありました。

出会いは、もちろんこの4月入社の新入社員たちです。

2011新入社員

毎年思う事ですが、この時期の新入社員は当然と言えば当然なのですが、初々しくて少し不安も感じつつ、希望と夢が一杯!って感じで毎朝出社して来てくれます。
また、2年目の社員が新入社員と並ぶと、1年ってこんなに人を成長させるのか?!という驚きも同時に与えてくれます。(^^)
そう言った意味では毎年、気持ちをリフレッシュさせてくれる季節であります。


で、別れの方はというと、35年間勤められた社員が定年退職をされた事です。

北さん退職

みんなで送別会をしたのですが、その時「私は派手な実績は無いかもしれないが、地道にコツコツと真面目にやってきたと思う。」と少し誇らしげに挨拶されたのを聞いて、ああ!こういう社員が会社を支えてくれているんだな!と改めて思いました。

うちの会社に限った話ではないのですが、確かに全員が花形スターになれるわけではないかもしれないけれど、それぞれに役割があってそんな人たちがいるから会社が回っていく。言葉にすれば当たり前のことかもしれませんが、改めて感じさせて頂いた瞬間でもありました。

2012年度の新卒採用の方もいよいよ2次面接の結果が出て、次が最終面接と言う大詰めを迎えて参りました。学生の皆さんは、選考なんてテストの結果のように機械的に決まっていくものと思われている方がひょっとすると多いかもしれませんが、実際にはそんな事は決してありません。人の大切さを知っているからこそ、実際にはとても難しく、そして悩むものです。

将来、スターとして私たちの屋台骨になってくれる人、それをしっかりとサポートしてくれる人、そしてそんな人の輪が会社を大きく前進させていく・・・そんな良い縁となるように、応募して頂いている学生一人一人としっかりと向き合っていきたいと思います。


ブログランキングに参加しています。応援お願いします(^^;

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

FC2人気ブログランキングこちらもポチッと押してねぇ~
スポンサーサイト

copyright © しあわせをつかむ戦略経営日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。