カレンダー

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

渡辺 一正

Author:渡辺 一正
出身:大阪府
生年月日:1964年(おうし座)
趣味:ゴルフ、マラソン、旅行 他
経歴
1987年 同志社大学経済学部卒業
同年   株式会社JSP入社
1991年 同社退社
同年   新英産業株式会社入社
1993年 同社取締役就任
1998年 同社常務取締役就任
2008年 同社代表取締役社長就任
   現在に至る
所属・役歴
(社)大阪青年会議所 名誉会員
 (2004年度 第54代理事長)

FC2ブログランキング

励みになります。

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキング              ☆☆☆☆☆☆☆☆☆              人気ブログランキング              人気ブログランキングへ

FC2カウンター

リンク

コメントありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:企業経営
先週末は新英産業の忘年会でした。

例年は忘年会をしたい会議体などのグループが有志を募って非公式にやっていたのですが、会社主催の忘年会が久しぶりに復活しました。

メニューはしゃぶしゃぶ(牛&豚)の食べ放題、飲み放題コース。
冒頭に私が短い?挨拶をさせて貰った後はいつも通りの無礼講(^^)

冒頭挨拶
全体風景1
全体風景2

「まずはお腹に詰め込んで・・・」と食事をしていたら、若手の子たちが気を使って順番にお酌をしに来てくれました。しばらく話しこんだ後に、今度は私からと、みんなの席に繰り出していったのですが、少し回り始めたのが遅かったのか?6割位回ったところでタイムオーバー(汗
回りきれなかったみなさん、ゴメンナサイ!

忘年会様子1
忘年会様子2
忘年会様子3
忘年会様子4

幹事はすべてプロジェクトのメンバーがやってくれたのですが、席を抽選で決めたり、勝ち抜けじゃんけんゲームをしたりと、色々と考えてくれていて、結構盛り上がりました。

忘年会様子5

幹事団のみんなありがとう!
忘年会様子6

ちなみに、忘年会は、昔は毎年恒例でやっていたのですが、景気が悪くなって辞めてしまっていました。社員旅行でも何でもそうなのですが、一度辞めてしまうと費用が掛る事だけに何かのきっかけがないとなかなか復活出来ません。(^^;
でも、今回は経営戦略策定会議のおかげで、忘年会も年間行事として復活したのです。ただし会費は会社が半額負担で参加者も半額負担。。。プロジェクトメンバーが会社に遠慮したんだとは思いますが、同時に半額負担する代わりに数多くやりたいという事だったと思います。
ちなみに年間行事としては新入社員歓迎会(営業所はお花見だったかな?)、納涼会、秋のボーリング?大会です。

みんなのそんな気持ちを受けて、何としてもしっかりとした業績を出し続け、年間行事はもとより、社員旅行も完全復活させていきたいと思いました。

さあ、今日からまた、みんなでしっかり頑張っていこう!


ブログランキングに参加しています。応援お願いします(^^;

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

FC2人気ブログランキングこちらもポチッと押してねぇ~
スポンサーサイト

copyright © しあわせをつかむ戦略経営日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。