カレンダー

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

渡辺 一正

Author:渡辺 一正
出身:大阪府
生年月日:1964年(おうし座)
趣味:ゴルフ、マラソン、旅行 他
経歴
1987年 同志社大学経済学部卒業
同年   株式会社JSP入社
1991年 同社退社
同年   新英産業株式会社入社
1993年 同社取締役就任
1998年 同社常務取締役就任
2008年 同社代表取締役社長就任
   現在に至る
所属・役歴
(社)大阪青年会議所 名誉会員
 (2004年度 第54代理事長)

FC2ブログランキング

励みになります。

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキング              ☆☆☆☆☆☆☆☆☆              人気ブログランキング              人気ブログランキングへ

FC2カウンター

リンク

コメントありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:企業経営
2012年6月20日。52年の新英産業の歴史を名実ともに支えてきてくれた旧役員団の3名が退職されました。

旧役員団の退職


50年以上に亘って苦楽を共にしてきた会長は先週末からの入院で会社に来ていませんでしたので、私が代りに花束と全従業員からの寄せ書きをお渡しさせて頂きました。

3人はそれぞれ全然タイプが違うのですが、それ故か?非常に仲が良く、また誰に対しても親切で優しい誰からも慕われる役員団でした。ですから、一人ひとりがこの50数年の想いを語る時、若い従業員の間から鼻をすする音があちこちから聞こえて来ました。また、業界内でも3人の名前を知らない人はモグリと言われるほど有名で、日中は本来ならこちらからお伺いしなければならない方々まで延々とお取引先の方々が3人に挨拶に来られていました。

私としても、幼稚園の時からお正月には我が家に来られてお年玉をもらい、膝に乗せて頂いていた方々で、これまで数え切れないほど相談に乗って頂いたり、わがままを聞いて頂いたりしていましたし、何よりも大阪JCの理事長選挙に出ようか悩んでいる時に真剣に背中を押して頂いた方々だったので、事前に想像していたより遥かに大きな喪失感と言うか寂しさを感じた一日となってしまいました。

しかし、こればかりは仕方がないことでもあります。これまでの恩は次の世代に恩送りで送っていかなければなりません。新しい時代の幕が開いたというように考え、しっかりとバトンを引き継いで次の世代により良い会社にしてつないでいきたいと思います。

なにわともあれ、3人の旧役員団の皆さま、お疲れさまでした。そして本当にありがとうございました
<(_)>


ブログランキングに参加しています。応援お願いします(^^;

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

FC2人気ブログランキングこちらもポチッと押してねぇ~

スポンサーサイト

copyright © しあわせをつかむ戦略経営日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。