カレンダー

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

渡辺 一正

Author:渡辺 一正
出身:大阪府
生年月日:1964年(おうし座)
趣味:ゴルフ、マラソン、旅行 他
経歴
1987年 同志社大学経済学部卒業
同年   株式会社JSP入社
1991年 同社退社
同年   新英産業株式会社入社
1993年 同社取締役就任
1998年 同社常務取締役就任
2008年 同社代表取締役社長就任
   現在に至る
所属・役歴
(社)大阪青年会議所 名誉会員
 (2004年度 第54代理事長)

FC2ブログランキング

励みになります。

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキング              ☆☆☆☆☆☆☆☆☆              人気ブログランキング              人気ブログランキングへ

FC2カウンター

リンク

コメントありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:企業経営
ちょっと前の事になってしまいましたが、先週の月曜日から4日間、昨年に引き続いて第2回目の社内展示会でした。今年は、営業と営業管理のみんなが昨年の反省を大いに盛り込んで色々と企画、準備をしてくれました。今年も私は完全ノータッチ!せいぜい、折角だからもっとハッチャケちゃっても良いんじゃない?と応援しているのか?邪魔しているのか?分からないエールを送る位しか関与しませんでした。
でも、「みんなを信じるって大事なことだなぁ~」とつくづく感じましたが、見事にその期待に応えてくれ、アンケート結果などから見ても昨年よりかなり高評価でしたし、実際に問い合わせや見積もり依頼、ご注文などもかなり頂きました。
昨年は初めての試みという事もあって、開催そのものが目的になってしまっていたんでしょうね(^^;
今年の開催目的にはしっかりと拡販につなげるという文言が入っていましたから・・・
そんなこんなで、準備から当日の様子まで少し写真をご覧いただきたいと思います。

準備1
展示会前週の土曜日に仕事が割ってから一気に会場準備が始まりました。

準備2
各営業マン、営業管理のアシスタントの女の子、総出で会場づくりです。

展示1
事前に準備されていた商品や素材が次々に並べられていきます。

展示2
今年は商品サンプルだけでなく、ボードなども使って説明がされていました

展示3
単に商品を並べるのではなく、なぜそういった開発をしたのか?どういう要望があってこうなったのか?など少し詳しい解説もここでアピール!

展示会場入り口
私がもっとハッチャケたら?!といったら入口はこうなりました。ちなみにアイデアの元は経営品質などを勉強されている方の中では大変有名なあのヨリタ歯科で、院長にもまねさせて貰う許可を得ております(^^;

展示会当日1
大変ありがたい事に、お客様が次から次へとお越しいただき大変盛況な展示会となりました。

展示会当日2
各営業担当も応対にてんやわんやとなりましたが、どの営業マンも充実感で一杯だったようです(^^)

今年は今年でいくつかの反省点が出たようですが、しっかりとPDCAを回して来年に活かしてくれる事と思っています。
頑張れ!みんな!!


ブログランキングに参加しています。応援お願いします(^^;

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

FC2人気ブログランキングこちらもポチッと押してねぇ~
スポンサーサイト

copyright © しあわせをつかむ戦略経営日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。