カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

渡辺 一正

Author:渡辺 一正
出身:大阪府
生年月日:1964年(おうし座)
趣味:ゴルフ、マラソン、旅行 他
経歴
1987年 同志社大学経済学部卒業
同年   株式会社JSP入社
1991年 同社退社
同年   新英産業株式会社入社
1993年 同社取締役就任
1998年 同社常務取締役就任
2008年 同社代表取締役社長就任
   現在に至る
所属・役歴
(社)大阪青年会議所 名誉会員
 (2004年度 第54代理事長)

FC2ブログランキング

励みになります。

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキング              ☆☆☆☆☆☆☆☆☆              人気ブログランキング              人気ブログランキングへ

FC2カウンター

リンク

コメントありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:家族・交友
先週末は仕事上のお付き合いもあって、ひさしぶりに天神祭に行ってきました(^^)


その前に、ランキングにご協力を <(_)>
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング

10年ほど前に天神祭の講のひとつ、花火講が無くなってしまい、天神祭の花火がなくなる危機に陥った時に、花火を存続させるために、私の知人たちが中心になってNPOをつくりました。(私はJCが忙しかったために参加しませんでしたが、代表をはじめ、ほとんどのスタッフが知り合いです)その彼らが、天満宮の許可を得て源八橋のところの花火を見る絶好ポイントの川沿いに停泊船を浮かべて料理や飲み物を出していて、そこにお世話になってきました。

日清船
日清食品が出している船

関大船
関西大学などの学校関係の船もあるんです

ついでと言ってはなんですが、娘と娘の学校の友達たちも天神祭を見に行きたいというので、一緒に連れて行きました。

子供たちと


JR桜ノ宮駅を降りて、人でごった返した中を進んでいくのですが、花火を見るために場所取りをしている人たちの中を通って行くので、満員の通勤電車の中を進んでいくかの如くの状況でした(汗

会場は、関係者以外立ち入り禁止の場所ですから、入口までたどり着いてしまえば、あとは今までの人混みが嘘のように快適な空間になっています(●^o^●)

大阪締め
大阪には大阪締めといって独特の手拍子があるんですよ

受付で費用を払って乗船。(子供たちの分は知人たちに特別の計らいをしてもらいました)

一般の船渡御の乗船代に比べれば相当に安いですが、それでも花火の費用をこの乗船代からも捻出しているので結構な費用です。(涙)ちなみに一人の乗船料で花火4発分だそうです。

岸辺には、串カツやお好み焼き、そうめん、綿菓子、ヨーヨー釣りなどの様々なお店が出ていて、子供たちはそこで好きなものを食べたりしながら、天神祭を楽しんでいましたが、同時に私の知人たちは忙しそうに働きまくっていました(^^;

停泊船では、船長をはじめとしたスタッフが天神祭についての解説もおこなっていて、初めて天神祭を見に来た人も十分楽しめる設えになっていました。

子供どんどこ船
どんどこ船は手漕ぎの船で、小中学生だけで漕ぐ子供どんどこ船もあるんです

会場にはいたるところに協賛の提灯が飾られていて、この10年間ずっと協賛をしてきた私の提灯もちゃんと飾ってくれていました(^^;

しばらくするとメインイベント?の花火!!
船からすぐ近くの桜ノ宮球場から打ち上がるので、最高のロケーションです\(^o^)/
(さすがに花火のスポンサーだけに、このロケーションは花火が見える場所の中でも間違いなく1番です 笑)

花火1

花火2

花火3


一通り楽しんでから、会場を後にして、少し夜店を見て、電車がピークに混む前に帰路につきました。


やっぱり日本の夏は祭です!子供たちも随分喜んでいましたし、楽しかったです(^^)


ブログランキングに参加しています。応援お願いします(^^;

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

FC2人気ブログランキングこちらもポチッと押してねぇ~

Comment

ありがとうございました。

ご乗船を賜り、誠にありがとうございました。

久しぶりの天神祭は如何でしたか?
また、ご乗船をくださいね。(^^)

来年もよろしくぅ。。。


をとっつあん。へ

先日はお世話になり、ありがとうございました

ほんと久しぶりだったんですが、楽しかったですよ(^^)
設えも良かったし・・・

他のスタッフの皆さんにもよろしくお伝えください
 

 夏祭り、いいですね。
 お会いできる機会がぐっと減ってしまいましたが、元気そうなお顔を拝見できて、何よりです。

 川舟で花火で、う~~ん、贅沢だけど、日本の夏って感じですね。

 気づけば、自分は娘が中学になってからは花火に一緒に行った事がない。
 親として反省です。
 草むしりをしたら、庭でささやかな花火をしようかなって思いました。

夏祭りぃ~

いいなぁ~川舟で花火なんてうらやましぃ~。

夏は毎年お仕事で・・・祭りと花火になかなかありつけません・・・。

9月にお休み取る予定ですが、今年はちょこちょこ案件が来てるので、長期休暇は難しいかなぁ~・・・。この不況にありがたいですよね。今年はがんばるんだぁ~!

また東京出張の際はビールでも!



シチューパンさんへ

シチューさんはお忙しいですからね(^^;

先日も、PLの花火大会(西日本一の花火大会)を家の近くから見てたんですが、それでも、間近で見た天神祭の花火の方が良かったと言ってくれたので、連れて行った甲斐がありました(^^)

あとは、我が家でも小さな花火大会を企画しようかな(^^)

(シチューさんも花火やったら記事にしてくださいね)
 

パワフルさんへ

私も頑張っていますよぉ~(^^)

今、いろんなアイデアややりたいことが多くてワクワクしながら仕事してます。

一歩ずつではあるんですけどね

近いうちに(と言っても来月以降ですが)ちょこっと東京行きたいとは思っているので、その際はまた会付き合いのほどよろしくお願いしますね
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする


天神祭船渡御


今年も天神祭船渡御が始まります。 天神祭船渡御を見にきて、不景気を吹き飛ばせ!(笑) 本当に祭のお囃子などを聞いて気運を上げて、大阪の未来が良くなるといいですね。(^-^) 今年は週末っという恵まれた日程ですね。(^-^) ちょっとブラブラっと浴衣姿でお越し下さいね。...


天神祭船渡御 前夜祭


天神祭船渡御の準備もぼちぼち進み、船の上で例年恒例の前夜祭。(^-^) 炎天下の中、椅子の組み立てや会場設営など本当にお疲れさまでした。 僕は仕事で神戸に朝から行ってまして、今年は前日のお手伝いが出来ていません。m(__)m なにわ文化サポーター倶楽部の皆さん、ごめ...



copyright © しあわせをつかむ戦略経営日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。