FC2ブログ

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

渡辺 一正

Author:渡辺 一正
出身:大阪府
生年月日:1964年(おうし座)
趣味:ゴルフ、マラソン、旅行 他
経歴
1987年 同志社大学経済学部卒業
同年   株式会社JSP入社
1991年 同社退社
同年   新英産業株式会社入社
1993年 同社取締役就任
1998年 同社常務取締役就任
2008年 同社代表取締役社長就任
   現在に至る
所属・役歴
(社)大阪青年会議所 名誉会員
 (2004年度 第54代理事長)

FC2ブログランキング

励みになります。

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキング              ☆☆☆☆☆☆☆☆☆              人気ブログランキング              人気ブログランキングへ

FC2カウンター

リンク

コメントありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:企業経営
先週末の土曜日、今年も盛大に納涼会を行いました\(^o^)/


その前に、ランキングにご協力を <(_)>
↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング


昨年は天気が悪くて、食堂でやったのですが、今年は当初からの企画通り屋上でやることが出来ました。

パートさんたちも参加しやすいように、仕事を夕方で切り上げて、まだ日が高く暑い時間からのスタート!

大納涼会会場


今年は家族も参加OKにさせていただき、参加したいとの要望があった取引業者の方やメインバンクの担当者さんたち、更には来春4月入社の内定者たちも参加して、約40人の大納涼会!

来春入社予定の内定者達
来春入社予定の内定者たちと「はいチーズ!」
ちなみに夏採用の学生は採用日程が間に合わず、今回は呼べませんでした(^^;

昨年の経験から、ビールサーバーは2台!ホットプレートも2台!!

2台のプレートで 2台のビールサーバーで
1台だと、40人分のビール&肉が捌ききれないんです

また、何をするにしても「進歩が無い」のは大嫌いなので、さらにヨーヨーつりや射的、輪投げといった縁日企画を追加しました(^^)

ヨーヨー釣り 輪投げ 射的
写真をクリックするとほんの少しだけ大きな画像でご覧いただけます(^^;


最後は毎年恒例の大ビンゴ大会!!

ビンゴ大会
流しそうめん機から柳沢信吾のブロマイド(笑)まで、今年も数々の商品を用意しました

今年も大いに盛り上がった楽しい納涼会となりました\(^o^)/

来年はもっと多くの家族にも参加してもらえたら嬉しいんですが…


ブログランキングに参加しています。応援お願いします(^^;

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

FC2人気ブログランキングこちらもポチッと押してねぇ~
Comment

安上がりでナイスな企画ですよね

お疲れ様でした。
社員間の絆を深める意味でも、今年は外の空気が吸えてよかったです。
社長は何か出し物とかやったんですか?!

来年はもっと多くの家族にも参加してもらえたら嬉しいんですが…


分かった!来年はナベファミで参加するね!(え!?呼んでない?)

天気が良くて良かったねぇ~。





 いいですね。屋上ビアガーデン。
 これがあると聞くだけで、そちらの会社に入社したくなります。

 次のナベファミも屋上ビアガーデンです。
 来る?


かもちゃんへ

安上がり!は余計ですよ (^∀^ヾ|

確かにどこかの会場借りてやるよりは相当安くつくんですけどね。。。(汗

でも、この企画だと、色々と工夫が凝らせれるんですよね(^^)

夕方からすることで、パートさんたちにも参加しやすくして、かつ、どこにでもいるこういう行事の食わず嫌いの社員には、「早退になりますが・・・」って事で、まずは(強制的に)参加してもらえるシチュエーションを作る!

結果、社員間の絆が少しだけアップ(したと思う)!!

ちなみに、私は昨年に引き続き、最初から最後まで肉を焼く人、「焼員」に徹していましたよ(^^)
あとそれと最後のビンゴゲームの盛り上げ役とね (^∀^ヾ|

来年は同バージョンアップするか、今から作戦練ってる最中です\(^o^)/

パワフルさんへ

電車賃かけて来る???(笑

まあ、今回、業者や銀行マンにも参加してもらったんですが、現場の一部の社員には、少し引かれた感がありました(汗

ただね、それは慣れの問題かな?

今回、参加してくれた子供は一人だけだったんですが、それでも、帰ってから「パパ、次いつ会社行くの?」って聞いてきたって言ってましたから、相当喜んでくれたんだと思います(^^)

企画のバージョンアップには彼らの参加は取っても大事なんですよね (^∀^ヾ|


これまでの経験からいっても、こうやって一人、また一人と楽しんでくれる人が出てくると、途中からは噂が噂を呼んで、どんどん盛り上がるようになるんですよね!
あっ!来年の企画少し浮かんできた!!

来年も楽しみだ!!\(^o^)/
 

シチューさんへ

はじめて、この屋上見た時から、ずっと温めてきた企画なんですよ!
この屋上ビアガーデン納涼会(^^)

それだけに、この企画にかける意気込みは並々ならぬものがあるんです(もっと仕事しろよ!って怒られそうですが。。。笑)

今月末のジンギスカンビアガーデン企画、是非行きたいんですけどね。。。多様と重なっており残念です_| ̄|○
 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんにちは!ご無沙汰しております。

屋上ビアガーデンとは素敵な企画ですね~!!
どこの企業もこのような行事が少なくなっているようですので、こんなに楽しそうにしている姿をうらやましがっている人も多いのでは?と思います。
来年度の新入社員の方達も、家族のような温かみのある雰囲気を感じ、安心されたんじゃないでしょうか。
うちの会社も屋上でパーティーしてみようかな~♪

こーしろーさんへ

屋上ビアガーデン!良いでしょう(^^)

かもちゃんの指摘通り、結構安上がりで出来ちゃうんですよ(汗
でも、そのわりには盛り上がりますしね\(^o^)/

こーしろーさんところも屋上があるならぜひお勧めします。

親方のダイエットの邪魔にならない程度にですが・・・


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © しあわせをつかむ戦略経営日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。