FC2ブログ

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

渡辺 一正

Author:渡辺 一正
出身:大阪府
生年月日:1964年(おうし座)
趣味:ゴルフ、マラソン、旅行 他
経歴
1987年 同志社大学経済学部卒業
同年   株式会社JSP入社
1991年 同社退社
同年   新英産業株式会社入社
1993年 同社取締役就任
1998年 同社常務取締役就任
2008年 同社代表取締役社長就任
   現在に至る
所属・役歴
(社)大阪青年会議所 名誉会員
 (2004年度 第54代理事長)

FC2ブログランキング

励みになります。

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキング              ☆☆☆☆☆☆☆☆☆              人気ブログランキング              人気ブログランキングへ

FC2カウンター

リンク

コメントありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:採用活動
お盆もあけた本日は夏採用の内定式でした(^^)

夏採用からは結局1名!
ですから、結局来春は春採用と合わせて総合職2名と一般職1名という結果になりました。

春採用と同様に内定通知書を渡し、内定理由を読み上げてそれを渡します。

さらに、内定承諾書などの手続きについて説明した後、入社までのメンターとなる先輩を紹介します。

今回のメンターは、興味新々新英タイムズでおなじみのmugimugi24!

出身大学が同じということもあってか?随分話が盛り上がったようで(何の制約もなく自由に話ができるように、私や人事の人間は席を外します)、mugimugi24は「家庭環境や考え方などが似ているんですよ!」って、すごく嬉しそうに出てきました\(^o^)/

その後、今後についての説明をしたのですが、その時、ちょっと嬉しい一言を貰いました(^^;

それは、私と総務部の長山くんのやり取りを聞いていた内定者から「本当に仲が良いんですね!普通、社長と一緒にいるとすごく緊張した雰囲気になると思うんですが、全然そんなところがない。いつもこんな感じなんですか?」と・・・

別に普段通りの会話の途中だったので、ちょっとびっくりしましたが、それでも私の大切にしていることの1つだっただけにちょっと嬉しかったです。(あとで、本年度入社のカオリンに言ったら、「私もそれはすごく思いましたよ!」って言われてさらに喜んでしまいました 笑)

もちろん、最低限のけじめはあることだけは伝えましたが・・・


納涼会に出れなかったことがすごく残念だったそうなので、秋の内定者懇談会はしっかり楽しんでもらえるように頑張りたいと思います(とはいっても、内容はおろか日程すら決まってないんですが・・・汗)

でも、改めて内定を出してよかったな!って思える内定式でした(^∀^ヾ|


ブログランキングに参加しています。応援お願いします(^^;

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

FC2人気ブログランキングこちらもポチッと押してねぇ~

Comment

良かったですねぇ~。

そうやって大切にしてきた事を言われるのって嬉しいですよねぇ~。
良かったですねぇ~。

やっと3か月ぶりのお休み取れて、まず最初にしたのがブログ更新(ぷっ)。
ご無沙汰してしまってすみませんでした~。

来週はナベファミで屋上ビアガーデン行ってきま~す!

Re: 良かったですねぇ~。

ブログの更新がなかなかないし、コメレスも滞ってたので、だいぶ忙しいんだろうな!って思ってたんですが、ようやく一区切りしたんですね(^^)

あとで、遊びに行きます。

ジンギスカンビアパーティ!うらやましいです(^^;
みなさんによろしくお伝えください
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © しあわせをつかむ戦略経営日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。