FC2ブログ

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

渡辺 一正

Author:渡辺 一正
出身:大阪府
生年月日:1964年(おうし座)
趣味:ゴルフ、マラソン、旅行 他
経歴
1987年 同志社大学経済学部卒業
同年   株式会社JSP入社
1991年 同社退社
同年   新英産業株式会社入社
1993年 同社取締役就任
1998年 同社常務取締役就任
2008年 同社代表取締役社長就任
   現在に至る
所属・役歴
(社)大阪青年会議所 名誉会員
 (2004年度 第54代理事長)

FC2ブログランキング

励みになります。

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキング              ☆☆☆☆☆☆☆☆☆              人気ブログランキング              人気ブログランキングへ

FC2カウンター

リンク

コメントありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:企業経営
最近、新聞・テレビでまたもや大騒ぎになっていますよねぇ~新型インフルエンザ!!

予想では涼しくなる秋くらいから再度蔓延するのでは?って事でしたが、だれも免疫を持っていない怖さでしょうか?予想に反して夏の8月にすでに流行してしまっています(^^;

大阪では前回の蔓延時にほとんどの学校が学校閉鎖された関係で、夏休みが1週間早く終わり、今週初めから2学期が始まっていますので、一層の感染拡大が心配されています。(汗

新英産業でも、ここ数日、従業員さんからのマスクの問い合わせが増えてきました(^^;

電車通勤している社員数名からの報告では、まだ電車でマスクをしている人はほとんどいないという事でしたので、どうしようか迷っていたのですが、すでにドラッグストアではお手頃な価格でかつ十分な性能のマスクはほとんど品切れ状態になっているということでもありましたので、本日の朝、買い置きしておいたマスクを全従業員にひとり20枚づつ配布させて頂きました(^^)

もちろん、予防にはマスクよりも手洗いとうがいの方が圧倒的に効果ありますので、朝礼時にうがいと手洗いの徹底を再度お願いしました(^∀^ヾ|

今回の新型インフルエンザは毒性が低いということで、こういった神経質?な対応をバカにする企業経営者が周りも含めて意外にも多いのは知っていますが、「縁あって新英産業に就職した従業員とその家族の物心両面でのしあわせを実現する」を標榜する私にはありえない話であります(-_-メ)

身近な人の身内や知り合いなどに感染者が出た話なども最近はよく耳にしますが、せめてワクチンが国内に行き渡り、十分に予防可能になる日までだれも感染しないで欲しい!と思う今日この頃です(^∀^ヾ|

ブログランキングに参加しています。応援お願いします(^^;

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

FC2人気ブログランキングこちらもポチッと押してねぇ~
Comment

素早い対応ですね!
きっと従業員の皆さんがこの記事を読んだら、この会社のためにもっと頑張ろう!って思うこと間違いなしだと思います!

こーしろーさんへ

> 素早い対応ですね!
> きっと従業員の皆さんがこの記事を読んだら、この会社のためにもっと頑張ろう!って思うこと間違いなしだと思います!

ありがとうございます(^^)

実際に喜んでくれているのか?別に何とも思ってないのか?私が鈍感なせいか?いまいち分からないところが残念なんですが。。。(汗

でも、感謝してもらうためにやっているわけではありませんから、ひとつひとつの積み重ねで自然に分かってくれれば嬉しいです。

今後も大したことは出来ないかもしれませんが頑張ります(^^)
 

ウチの会社では、既に家族への感染が出たりして具体的な対応(一定期間の出勤停止とか)にはいってますよ(^^)
こないだナベファミ会で東京ではマスクが手に入らないとかいう話が出たけど、浜松ではまだ普通に買えるので、ちょっと温度差があるかな?という分今のうちに必要数買っておきました。
浜松はむしろ防災グッズがありませんけどね(^^;

かもちゃんへ

かもちゃんの会社は人数も多いですからねぇ~(汗

うちも感染者が出た場合の対応策を検討しておかなくちゃいけませんね(^^;

ちなみに、足りなくなってる防災グッズってどんなものですか?
関西に住んでると、どうも防災グッズっていっても、懐中電灯に、ラジオ、家具転倒防止グッズや、インスタント食品、水くらいしか思いつかないんですが。。。


そ~言えば、かもちゃんにマスク送ってって頼んだ気がするぅ~。送ってくれないから風邪引いたじゃん!って怒ったところでこれはわたなべちんのブログだった・・・。

静岡は地震が多いから防災に対する備えはすごいって今朝ニュースで言ってたなぁ。都会の東京と大阪はマスク不足か・・・。

さすがわたなべちんの会社は社員を大事にするだけあって対応早いねぇ。

やっと風邪も治り、課題もギリギリ間に合い・・・ほっとしてたら8月が終わってた可哀そうなぴーちゃんでした。

パワフルさんへ

パワフルさんマスクいるの?
以前、記事にしたように得意先に医療関係の会社があるので、多少時間はかかっても手に入りますよ(^^)

ただし、段ボール単位での発注になってしまいますが・・・(笑

現在、在庫用として次いつ入荷するか分からないのですが、すでに発注しています(^^;

マスクそんなに人気あるならクッション材売るのやめてマスク屋さんでもしようかしら(爆

酔っ払ってる時には何を言われても忘れてしまうかもちゃんです(^^;

だから、浜松もあっという間にマスクなくなっちゃったんだってぇ~!!

足りなくなるのは家具固定グッズや非常食等がセットになった3日間は生き延びられますよ的なものですね。

寝るのに際して、クッションがほしいなぁと思うことは多々ありますよ。手軽に持ち運び出来るのがないかなぁ。。。

かもちゃんへ

家具固定グッズ→耐震ゲル→作っている

マスク→取引先が販売していて、安く入るルートがある





かもちゃんの会社にマスクと耐震ゲルの売り込みに行きますから、代理店として販売しませんか??(笑

少なくても、水よりは軽くて売りやすいですよ(爆
 

耐震ゲルはパソコンとかにやっていたんですけど、いかんせんパソコンの場所を変えたりする時にあまりにもはがしづらいのと、一回はがすと恐ろしくべとべとになって二度と使えないという印象が強くて断念してます。いい商品だったら考える余地あるかも?

マスクは会社に沢山あるし、こちらもルートはあるみたいですよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © しあわせをつかむ戦略経営日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。