FC2ブログ

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

渡辺 一正

Author:渡辺 一正
出身:大阪府
生年月日:1964年(おうし座)
趣味:ゴルフ、マラソン、旅行 他
経歴
1987年 同志社大学経済学部卒業
同年   株式会社JSP入社
1991年 同社退社
同年   新英産業株式会社入社
1993年 同社取締役就任
1998年 同社常務取締役就任
2008年 同社代表取締役社長就任
   現在に至る
所属・役歴
(社)大阪青年会議所 名誉会員
 (2004年度 第54代理事長)

FC2ブログランキング

励みになります。

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキング              ☆☆☆☆☆☆☆☆☆              人気ブログランキング              人気ブログランキングへ

FC2カウンター

リンク

コメントありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:読書・雑誌・雑感
昨晩は、生命保険会社の謝恩セミナーに行ってきました(^^;

台風が近づいている事もあり、気分的にはドタキャンもありかな?って思ったのですが、なにせ講師が関西地方では大人気番組「たかじんのそこまで言って委員会」でおなじみの宮崎哲弥さんと勝谷誠彦さんの対談で、楽しみにしていたこともあり、大雨の中行ってきました(^^)

謝恩セミナー看板
講演前にパチリ

台風の影響で勝谷さんが少し遅れましたが、その間に宮崎さんが「たかじんのそこまで言って委員会」の裏話などをしてくれましたし、対談が始ってからは、政治、経済などの話題を中心に、今後政府はどのような政策をとるべきか!といった話などが奇抜なアイデアなども交えながらの楽しい講演となりました。

終わってからのまわりの方々の評価は、「いまひとつ…」的なものも多かったのですが、それは2人の話題の引き出しが多すぎて、それぞれの話に結論的なものが出ないまま終わっていくので消化不良を起こしたからのようでした。
そういう意味では、だれかコーディネーターがいて、テーマを絞って結論を導いてくれればもっと良かったのかもしれません。

でも、個人的には大満足の講演となりました。

講演後の謝恩パーティで軽く食事を済ませ、この会では毎回同席する同業の社長と、台風が来てるというにもかかわらず、近くのバーで軽く一杯飲んでから帰りました (^^ゞ


ブログランキングに参加しています。応援お願いします(^^;

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

FC2人気ブログランキングこちらもポチッと押してねぇ~
Comment

放送のテープ送ってクンなまし。。。

やしきたかじんしとは実は若き日の一緒にライブをやった中!といっても大先輩でおごってもらうのみの関係でしたが。。。

また本日円が88円割りそうな勢いで日本経済心配な中社長もお元気でいろいろがんばられている様子で一安心です!

また。。。

>話題の引き出しが多すぎて、それぞれの話に結論的なものが出ないまま終わっていくので消化不良を起こしたからのようでした。


優しいコメントありがとう!ちょっと元気出たよ。
あのね・・・やっとの想いで元気出して行ったセミナーがこんな感じだったので、余計凹んだんだよね・・・。まさに消化不良しちゃった感じ。あははは。

ところで、テレビ出演しちゃったのぉ~・・・。
当然ビデオとか撮ってるよね?見たし。

それはそれは

名古屋でもそう言う企画ないですかねぇ。
と、羨ましい内容ですね。

勝谷氏のアジッ気たっぷりの話の振り出しに
宮崎氏の冷静な反論、というか掛け合い
そんな様子が想像されますが、どうだったんでしょう。
是非その時のテープか何かあれば
拝見したいものです。


くろさんへ

ご無沙汰してます(^^;

そうですよね!「たかじんのそこまで言って委員会」は関東地方と東北の一部は放送されてないですもんね(^^)

って、謝恩セミナーとは関係ないじゃないですか!!(笑

日本経済、いよいよ2番底に確実に向かっているような感じですね。うちも根本的な対策を練り直さなければ。。。
 

パワフルさんへ

残念ながらビデオは撮っていません。

というのも、実は収録後に連絡があり、急きょ番組内容の変更が入ったとかで当日は放映されなかったんですよ(^^;

で、その後の放映予定が分からなかったのでビデオの撮りようが無かったんです(ひょっとしたらお蔵入りになっているかも。。。)

まあ、収録した日の夕方の放映予定だったので、どのみちビデオ撮ること出来なかったんですけどね(^^)
 

yanchunさんへ

そう!そう!!
まさにそんな感じで面白かったですよ(^^)
でも、お互いに悪口を茶目っ気たっぷりに言い合う所なんかは、本当に仲良いんだろうな!って感じがしました。

二人の主張もすごく共感できる事が多かったですし、台風さえなければあと15分位話が聞けたのに。。。

ビデオは主催のニッセイ布施支社なら持っているかもわかりませんが、たぶん貸し出しはないでしょうね。。。(^^;
 


生保が行うイベントは、たまーに声がかかって代理で行ったりするんですけど、自社のレベルじゃとても呼べないような人の話を聞けるので、その時はなんてラッキー!と思います。

話す側の立場というと、会社説明会とかはモロにテーマも決まっている割には、いろんな事を説明しようとして消化不良起こした事もありますね~。自分でも、あれ、何言いたかったんだろ?と思ったり・・・。

そういや、どこかのページ見たら4カ月前のプロとも申請が見つかったので承認しておきました(^^;

かもちゃんへ

話していて、なんの話してたんだっけ?ってなるのはなにも講演している時に限りませんよね。。。(汗

> そういや、どこかのページ見たら4カ月前のプロとも申請が見つかったので承認しておきました(^^;

もう・・・たのむわ!!
っていってももう一人いるんだよねぇ~
ブロ友申請しても、気がつおてくれない人が・・・
↑で唯一女性でコメントくれてる人なんだけど。。。 (^∀^ヾ|
 

え!?私???

つ~か何それ?探しておきます・・・しょぼん。

何だ~放映されなかったのか・・・。
まっ次は全国放送に出てねぇ~。

 ご無沙汰しています。
 パソコンを立ち上げる暇さえないような状態から、やっと抜け出しました。

 やしきたかじん、好きなんですけど、関東で知っている人はほとんどいないような感じです。
 
 朝、車で通っていたときに聞いていた民放の中のコメンテーターさんに、けっこう面白い方がいて、もっとお話を聞きたいなって思うことが結構あります。
 その意味では、知っている方にはきっと面白い講演会だったのでしょうね。

 なんか、次のナベファミは山を歩いて温泉とお酒・・・・かもしれませんよ。
 
 関東、インフルエンザ流行っています。
 体に留意してお過ごしくださいね。

シチューさんへ

ご無沙汰しています(汗

今は私の方がバタバタしておりまして、今日もこれから海外主張です(涙

長妻大臣が「脳が腫れるような感覚」と言っていましたが、私も毎日がまさにそんな状態で、ちょっとヤバいです

今日は、出発までの間になんとか記事更新したいと思っているので、頑張ります!(無理だったら金曜日にでも・・・)



初めまして。
やしきたかじんのそこまで言って委員会は、いつも拝見しています。
なんだか、楽しい講演会だったようで良かったですね^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © しあわせをつかむ戦略経営日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。