FC2ブログ

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

渡辺 一正

Author:渡辺 一正
出身:大阪府
生年月日:1964年(おうし座)
趣味:ゴルフ、マラソン、旅行 他
経歴
1987年 同志社大学経済学部卒業
同年   株式会社JSP入社
1991年 同社退社
同年   新英産業株式会社入社
1993年 同社取締役就任
1998年 同社常務取締役就任
2008年 同社代表取締役社長就任
   現在に至る
所属・役歴
(社)大阪青年会議所 名誉会員
 (2004年度 第54代理事長)

FC2ブログランキング

励みになります。

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキング              ☆☆☆☆☆☆☆☆☆              人気ブログランキング              人気ブログランキングへ

FC2カウンター

リンク

コメントありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:その他
ジャーン!

検査入院

まあなんとも痛々しいというか、仰々しい姿になってしまいましたが、実は先日入院をしてきました。
何十年ぶりかの入院❤

で、何で入院したのかって言うと、今はやり?の睡眠時無呼吸症候群かどうかの検査入院だったんです。(人騒がせな出だしでスミマセン)(

ですから、鼻や口の周りには息をしているかどうかを図るセンサーが付き、腕や胸、足、頭、指先にまで数十か所ものセンサーを取り付けられて眠るという検査です(汗
なんと取り付け時間だけで1時間!!

そもそも検査することになったきっかけは、昨年の11月初旬に三重県の賢島で業界の総会の時に、無呼吸症の重症と診断を受けた社長がたまたま同室で、その方から色々と話を聞いていたんです。で、その翌朝、開口一番!「なべさん!あんたも無呼吸症候群の重症患者やで!」と・・・(大汗

前の晩は宴会もあり、それなりに飲酒もしていましたので、その影響かな?と思いつつも、やはり気になるので、病院と先生を紹介して貰って予約を入れたんです。

しかし、驚きました!最初の問診を受けるまでになんと5週間待ち!!
さらに、お正月を挟んだとはいえ、検査するまでに更に1カ月!
いやぁ~今、本当に多いんですね(^^)

でも、病院に行った時に教えて貰ったんですが、この病気、実は怖いんですよ!

ひょっとしたら、皆さんも「それって、単に寝不足で、昼間に眠くなるだけだろ!」って思ってません??
少なくても私はそう思っていました。

しかし、この病気、睡眠が浅くなるだけでなく、寝ている間に摂取する酸素が少なくなるために、血中酸素濃度が低くなり、内臓をはじめ、心臓や脳、生殖機能など、あらゆる機能が徐々に悪くなっていくそうです。当然、記憶力も落ちるので仕事にも影響を及ぼしますし、最後は心筋梗塞などを引き起こして死に至るとのこと・・・(滝汗

まだ、結果は出ていないんですが、もし、無呼吸症候群だと診断されると、酸素マスクみたいなマスクを付けて寝る事になるようです。先述の社長に聞くところによると、着けた翌日から無茶苦茶すっきりして快適になり、恐ろしい事になる心配は無くなるそうなのですが、完全に治って器具を外せるようになる人は約3割程度だとか。。。((+_+))

まずは、痩せる事(マラソンを辞めているのが主な原因なのか??)と寝酒は禁止だという事なんだそうですが、はてさてどんな結果になります事やら・・・


ブログランキングに参加しています。応援お願いします(^^;

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

FC2人気ブログランキングこちらもポチッと押してねぇ~
Comment

びっくり

一瞬焦って飛んできましたよ・・・。

すごい写真だね・・・。
そんなのつけたら寝られなくて検査にならないとかないの?
私は子供の頃から睡眠浅くて・・・寝付きが悪くて寝起きが良いというと~~~っても損な睡眠状態だから酸素マスク行きかも。
まぁ、結果はUPしてくださいまし。

パワフルさんへ

> 一瞬焦って飛んできましたよ・・・。

あはは・・・
ありがとうございます。
うちでも、社員から、「社長!体大丈夫ですか?」とか、「びっくりしましたよ!あれで寝れました?」とかだいぶ言われました(^^;

> すごい写真だね・・・。
> そんなのつけたら寝られなくて検査にならないとかないの?
> 私は子供の頃から睡眠浅くて・・・寝付きが悪くて寝起きが良いというと~~~っても損な睡眠状態だから酸素マスク行きかも。

私は寝付きは無茶苦茶良い方なので、そんなに心配はしていなかったのですが、夜の8時半に装着し終わって、1時間ほど本を読んでいたんですが、日ごろの寝不足のおかげ?でなんと9時半にはコックリコックリしだして寝てしまいました(笑

> まぁ、結果はUPしてくださいまし。

はい!結果の方は27日に聞きに行きますので、またその時にでも
 

検査、大変でしたね。

そして、検査から結果を待つ間って、
なんともいや~な気分じゃありません?

明日、結果が分かるのですね。
またお知らせくださいまし。

はぴねすさんへ

ご無沙汰しております

結果なんですが、グレー。。。
なんじゃそれ?って感じなんですが、基本的には1時間に2回程度息が完全に息が止まっており、それ以外に息はしているものの低呼吸状態が10数回あるとのことで、診断としては一応睡眠時無呼吸症に当たるとのことです。

ただ、SASと呼ばれるマスクを使った対処療法までするかどうか?と悩むところで、しばらくは経過観察となってしまいました(^^;

で、とりあえず痩せなさい!(約10kg)、寝酒禁止、よろ寝る前2時間の食事、間食の禁止。。。

だそうで・・・なんとも中途半端な診断結果でした。
ただ昨年随分太ってしまったとはいえ、10キロ近くやせなければいけないのは、明け方から夜中まで仕事をしている私にとっては至難の技で、ナイシトールやメタバリアでも買ってみようかどうしようかと悩んでいるところです。

今後はダイエットブログにでもしなきゃいけないですね(笑
 

結果、まっくろでなくてよかったです。
でも、体に負担がかかっている可能性があるということですよね。

>で、とりあえず痩せなさい!(約10kg)、寝酒禁止、よろ寝る前2時間の食事、間食の禁止。。。

できますよっ!
マラソンが趣味とおっしゃるくらい、意志がお強いのですもの。

遠く広島から応援しています♪

写真見て、びっくりしました。
結果がグレーとのこと、ご自愛くださいね。

って自分も人のことは言えません。
もしかしたら、逆流性食道炎のようで、2月にエコー検査、3月に胃カメラです。胃が悪いことだけは確かだそうです。
やっぱ、夜寝る前の夕食と、睡眠不足が致命的らしい。

お互い、健康には気をつけましょうね。
自分も、ダイエット、まじめに取り組まなきゃと思います。



シチューパンさんへ

あはは・・・スミマセン心配かけてしまって。。。

> って自分も人のことは言えません。
> もしかしたら、逆流性食道炎のようで、2月にエコー検査、3月に胃カメラです。胃が悪いことだけは確かだそうです。
> やっぱ、夜寝る前の夕食と、睡眠不足が致命的らしい。

あちゃー!大丈夫ですか?
って、寝る前の食事と睡眠不足って、私もそうなのですが。。。(汗

> お互い、健康には気をつけましょうね。
> 自分も、ダイエット、まじめに取り組まなきゃと思います。

私は、この1月30日から家酒やめていて、かつ遅くなる日の夕食は抜いています(当然毎日夕食抜きになるんですが)。さらには昼食時にインスタントラーメンなどを食べる事と、休み時間のお菓子も基本的には我慢していますよ(^^;

まあ、人生何が楽しいのか?良く分からない幹事の生活ではあるんですが・・・(笑

いずれにせよ、お互いもう少し健康に気を使わないといけませんね(^^;
 

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする


-


管理人の承認後に表示されます



copyright © しあわせをつかむ戦略経営日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。