カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

渡辺 一正

Author:渡辺 一正
出身:大阪府
生年月日:1964年(おうし座)
趣味:ゴルフ、マラソン、旅行 他
経歴
1987年 同志社大学経済学部卒業
同年   株式会社JSP入社
1991年 同社退社
同年   新英産業株式会社入社
1993年 同社取締役就任
1998年 同社常務取締役就任
2008年 同社代表取締役社長就任
   現在に至る
所属・役歴
(社)大阪青年会議所 名誉会員
 (2004年度 第54代理事長)

FC2ブログランキング

励みになります。

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキング              ☆☆☆☆☆☆☆☆☆              人気ブログランキング              人気ブログランキングへ

FC2カウンター

リンク

コメントありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:企業経営
いや~~、あれやこれやと忙しくしているうちに、すっかりブログを書くのを忘れておりました(汗

でも行ってきました社員旅行!!

ノーザンホースパーク
初日はノーザンホースパークにてジンギスカン

新英産業としては本当に久しぶりの社員旅行で17年ぶりくらいでしょうか?
景気が悪くなるとともに、社会の風潮が社員旅行が嫌われる時代があり、それを機に社員旅行をやめてしまっていたんです。
ですから、今の新英を支えてくれている若手社員のほとんどは社員旅行を知りません(^^;

大宴会
初日は和食で大宴会

でも、時代の流れとともに、また社員旅行を復活して欲しいという声があちこちから聞こえてきていました。
しかしながら、一旦やめてしまったものを復活させるとなると、なかなかきっかけが無くズルズル来ていたんですが、今回の設立50周年をきっかけに復活させたんです。

カラオケ
2次会はカラオケへ

で、行き先が、今回の50周年のプロジェクトの1つだった10年後の理想の会社を絵に描こうという「アクティブ・イマジネーション・プロジェクト」のアイデアの基となった旭山動物園!!

ペンギン空を飛ぶ
ペンギン空を飛ぶ

アザラシ
旭山動物園と言えばこのショットは必須でしょう(^^)

海外に行きたいという声も当然あったのですが、今回は私の一存であっさり却下させて頂きました(^^;
まあ費用的には海外の方が安かったんですけどね。。。

小樽
最終日は小樽で自由行動

ウニ丼
私はだいぶ贅沢をしてこんなウニ丼を食べました。1年分のウニは食べてしまった(^^;


あいにく旅行はほとんど雨にたたられてしまったのですが、こっそり心配していた、本当に社員のみんなは喜んでくれるのか?って所は、まったく心配無用でみんな本当に喜んでいてくれたようです。

みんな誰に渡すのか?お土産を山のように買っていました。

来年からも、しっかり業績を上げて毎年のように社員旅行にいけるようみんな力を合わせて、頑張りたいと思います。


ブログランキングに参加しています。応援お願いします(^^;

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

FC2人気ブログランキングこちらもポチッと押してねぇ~
Comment

お、とうとう実現しましたか

毎年社員旅行しているのは珍しいと言われてますが(^_^;;自分の力もあって(笑)か企画勝負でやってます。
旅行会社さんにも感謝されたと思いますよ~。

先日は同じ東大阪の㈱アオキ様の青木社長の講演を聞く機会がありまして、ん、そういえば新英産業も東大阪だったよな?と思い出して久々に覗いてます。
そうそう、麦倉さんに伝えておいてくださいませ。
「ブログでの誤字脱字は致命的ですよ~」と。
社員旅行のくだりで
×依頼の再開
○以来の再会
ですよね?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © しあわせをつかむ戦略経営日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。