カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

渡辺 一正

Author:渡辺 一正
出身:大阪府
生年月日:1964年(おうし座)
趣味:ゴルフ、マラソン、旅行 他
経歴
1987年 同志社大学経済学部卒業
同年   株式会社JSP入社
1991年 同社退社
同年   新英産業株式会社入社
1993年 同社取締役就任
1998年 同社常務取締役就任
2008年 同社代表取締役社長就任
   現在に至る
所属・役歴
(社)大阪青年会議所 名誉会員
 (2004年度 第54代理事長)

FC2ブログランキング

励みになります。

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキング              ☆☆☆☆☆☆☆☆☆              人気ブログランキング              人気ブログランキングへ

FC2カウンター

リンク

コメントありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:採用活動
先月25日と28日は東大阪のクリエーションコア東大阪にて会社説明会を行いました。

2014会社説明会5

合同説明会と同じ説明もあるのですが、単独で行う会社説明会では、普段の仕事の雰囲気や新人社員がどのような仕事をしているのかを知ってもらうための仕事紹介ビデオの上映や、社長の私から本年度の求める人物像と選考基準について、更には、気軽に色々なことが聞ける若手社員との座談会と例年以上に盛り沢山な内容で開催させて頂きました。

2014会社説明会4

合計5回開催させて頂いたのですが、どの回も多くの学生の皆さんに来て頂くことが出来ました。

2014会社説明会3

説明会で実際の学生の方々とお会いしてみて、明らかに昨年までとの違いを感じたのは、転勤を嫌がっていない、というよりも転勤を希望する学生が多いと言う事です。これまでは、口にこそ出しませんが出来たら地元にずっと居たいという空気があったのですが、今年は全くありません。若手社員との座談会でも、どうすれば東京に転勤できますか?といった質問が何人もあったそうです。

2014会社説明会2

東京オリンピックが決まり、スポーツ関係の得意先が多い新英産業では、今後東京営業所に力を入れていきたいと考えていますので、ありがたい限りです。

2014会社説明会1

先日、ある人にそんな話をしていたら、「それはゆとり後半世代に入ったからじゃないですか?」と言われました。ゆとり後半世代なんて初めて聞いたので驚いたのですが、その人曰く、ゆとり前半世代は学校も何をしていいのか分からず模索していた世代で、本来意図していた教育が出来ていない世代。後半世代はプログラムもしっかりして来て本来の意図した教育が出来ている世代だとか・・・
ネットで調べても出てこないので真偽のほどは良く分かりませんが、いずれにしても悪い世代と言う訳ではなさそうに思いました。
これまで入社してきたゆとり世代の特徴は、確かに世間が言うように打たれ弱い所はありますが、相対的に優しく真面目。そこに、ゆとり本来の教育目的が反映されているなら更に期待が膨らみます。

明日からは実際の職場を見て貰い、選考に進むかどうかを決めて貰う会社見学会です。

毎年言っている事ではありますが、良き縁に恵まれますように(^^)


ブログランキングに参加しています。応援お願いします(^^;

人気ブログランキング人気ブログランキングへ

FC2人気ブログランキングこちらもポチッと押してねぇ~

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © しあわせをつかむ戦略経営日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。