カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

渡辺 一正

Author:渡辺 一正
出身:大阪府
生年月日:1964年(おうし座)
趣味:ゴルフ、マラソン、旅行 他
経歴
1987年 同志社大学経済学部卒業
同年   株式会社JSP入社
1991年 同社退社
同年   新英産業株式会社入社
1993年 同社取締役就任
1998年 同社常務取締役就任
2008年 同社代表取締役社長就任
   現在に至る
所属・役歴
(社)大阪青年会議所 名誉会員
 (2004年度 第54代理事長)

FC2ブログランキング

励みになります。

FC2Blog Ranking

FC2ブログランキング              ☆☆☆☆☆☆☆☆☆              人気ブログランキング              人気ブログランキングへ

FC2カウンター

リンク

コメントありがとうございます

最近の記事

カテゴリー

最近のトラックバック

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

QRコード

QRコード

ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:企業経営
先週末の土曜日は会社の一大イベントであります経営計画発表会でした。
2014経営計画発表会4

普段は土曜日がお休みの契約をしているパートさん達も全員が参加してくれました。
自分で言うのもなんですが、みな要領が分かってきているせいか?年々パワーアップしていて今年も大いに盛り上がりました。
2014経営計画発表会1
弊社の精鋭部隊である営業部の発表。彼らが会社を支えてくれています

1日の流れとしては例年とほとんど変わらず、各部門、個人の1年間の成果と反省の発表の後、私から52期の業績概況と成果と反省、来期の課題について説明し、各部門毎の社長方針を発表しました。
その後、各部門に分かれて、事前に準備していた部門方針ならびに個人方針の見直しを行い、最後に各部門毎に部門方針の発表と個人が決意表明をして終わりました。
2014経営計画発表会2
東京営業所もテレビ会議を通じて参加してくれています

ただ、私が毎年一番力を入れている冒頭の「私達の仕事の意義」のところですが、今年は趣向を変えて「30年後の新英産業」として私が考える理想の姿を文章にしました。そうした所、終了後提出して貰うレポートや口頭で多くの従業員から「30年後の姿の話が凄く良かった」「ワクワクした」というような事を異口同音に言って貰えました。本当に嬉しかったです。
あと、今年は私から幾つかの重大発表もさせていただきましたので、みんな結構テンションあがったかなとも思います。2014経営計画発表会3
この春入社したばかりの新人も堂々と発表してくれています

発表会のレベルも相当に上がってきましたので、そろそろ銀行などの関係者も呼んでやれるんじゃないかな?と思ったりもしています。
2014経営計画発表会5
最後は昨年から恒例になった集合写真!みんな頑張ろう!

これから昨年同様製本作業に入るのですが、昨年の反省を踏まえて細かな修正を行っていきます。特に昨年はカラーページが多すぎて1冊5000円以上掛ってしまったので、カラーでなくても良いページは白黒にし、業者でページレイアウトをさせた為にその費用も大きく膨らんだのでそのあたりは私自身がやろうかと・・・
トータルで160ページ程になる予定ですが頑張ります。
Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする



copyright © しあわせをつかむ戦略経営日記 all rights reserved.
内職☆在宅ワークの最強は?アフィリエイト!. 初心者だってカッコ良いホームページ作るぅ!
Powered by FC2ブログ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。